フライパン1つで簡単に完成♡「塩サバ」で作る絶品おかずレシピ5選

グルメ・レシピ

忙しい平日の食事準備ってとても大変!
そんな日のおかずには、パパっと簡単に作れるものがいいですよね♪
手軽に作るなら、フライパン1つで簡単に作れるおかずがおすすめです。ソテーなどが美味しく作れますよ。
今回は、フライパンだけで作る「塩サバ」を使ったおかずをご紹介します。

nami
nami
2021.10.12

フライパンで簡単♪「塩サバ」のおかず①『塩サバのレモンソース和え』

フライパンで作る塩サバのおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

塩サバのレモンソース和えは、フライパン1つで簡単に作れる便利なおかず。

白ワインとバターの洋風ソースにレモンを加え、さっぱりした味わいに仕上がっています♪
洋風メニューのひと皿としても、白ワインのおつまみとしてもおすすめです。

◆焼き鯖レモンソースあえ

レシピはこちら♪

フライパンで簡単♪「塩サバ」のおかず②『塩サバのみぞれあんかけ』

フライパンで作る塩サバのおかず出典:www.recipe-blog.jp

ごはんのお供にもぴったり!食欲をそそるおかず、塩サバを使ったみぞれあんかけです。

塩サバを焼いたあとに、小鍋でみぞれを作るのですが同じフライパンで作れば、洗い物も少なく済んでとっても便利♪

大根おろしたっぷりのみぞれあんは、アツアツなので寒い日にもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

フライパンで簡単♪「塩サバ」のおかず③『塩サバとポテトのガーリックソテー』

フライパンで作る塩サバのおかず出典:www.recipe-blog.jp

にんにくの風味がいい、ごはんにもお酒のおつまみにもよく合うおかず。

塩サバとじゃがいもをフライパンでソテーします。その前にレンジで加熱しておくと、さらに時短で調理ができますよ♪

味付けはシンプルに塩コショウのみ。にんにくの風味が際立ち、素材の美味しさを贅沢に堪能できるひと皿です。

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

フライパンで簡単♪「塩サバ」のおかず④『塩サバの韓国風ピリ辛焼き』

フライパンで作る塩サバのおかず出典:www.recipe-blog.jp

照りっとした食欲をそそる見た目の、風味がいい塩サバのピリ辛焼き。
ピリッと刺激的な甘辛いタレで仕上げた、白いごはんによく合うおかずです♪

フライパンでパパっと作れるので、おかずづくりに時間をかけたくない日に◎
味付けにはキムチの素を使うので、作り方もとても簡単♪おうちで韓国気分が楽しめますよ。

レシピはこちら♪

フライパンで簡単♪「塩サバ」のおかず⑤『塩サバのフレッシュトマトソースがけ』

フライパンを使った塩サバのおかず出典:www.recipe-blog.jp

あっさりと食べやすい塩サバのソテーです。
見た目もおしゃれなおかずで、バゲットやパスタと合わせても◎

カリッ焼いた塩サバに、トマトと生の玉ねぎを使ったフレッシュでさっぱりした味わいのソースがよく合います。

ソースは火を使わずに作れるので、塩サバを焼くだけでフライパンの出番は完了ですよ♪

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。