栄養満点な「豆苗」は手軽にお弁当で♡簡単に作れるおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

栄養価が非常に高い「豆苗」は、お手頃で手に入れやすい節約食材♪
クセも少なく食べやすいですよね。
炒め物や和え物などいろんな料理に使えるので、お弁当のおかずに使うのも便利ですよ。
そこで今回は冷めても美味しく食べられる、お弁当にぴったりな豆苗を使ったおかずをご紹介します。
簡単に作れるので、ぜひ作ってみてくださいね♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.10.11

【お弁当】「豆苗」で作る簡単おかずレシピ①『豆苗とベーコンの卵焼き』

お弁当にぴったりな豆苗のおかず出典:www.recipe-blog.jp

卵の黄色、ベーコンのピンク、そして豆苗の緑の彩り豊かな卵焼きは、お弁当に詰めればとても華やかになります♪

豆苗とベーコンを炒めて卵液を流し込み、巻いて仕上げるだけなので作り方も簡単!

親しみのあるおかずなので、子どもにも食べやすく手軽に栄養を摂ることができておすすめですよ。

【お弁当】「豆苗」で作る簡単おかずレシピ②『豆苗とかまぼこ炒め』

お弁当にぴったりな豆苗のおかず出典:www.recipe-blog.jp

かまぼこと豆苗の異なる食感が楽しい炒め物♪
まるでお花畑のような可愛らしい色合いで、お弁当のすきまおかずにもぴったりです。

火の通りやすい食材でパパっと作れるレシピで、お財布にも優しく経済的!
びっくりするほど手軽に完成するので、朝からお弁当を作るママに重宝しそうですよね。

【お弁当】「豆苗」で作る簡単おかずレシピ③『豆苗と油揚げの中華風炒め物』

お弁当にぴったりな豆苗のおかず出典:cookien.com

こちらは、豆苗と油揚げの手頃な食材を使った炒め物。

オイスターソースのコクと旨みが白いごはんにもよく合います♪ニンニクの風味もよく、満足感もばっちり!

お弁当用のおかずでニンニクの香りが気になる方は、ニンニクなしで作るのもおすすめですよ。

◆豆苗と油揚げの中華風炒め物

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】「豆苗」で作る簡単おかずレシピ④『豆苗とにんじんの中華風しりしり』

お弁当にぴったりな豆苗のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

野菜にツナ、卵を使った栄養満点のしりしりは、にんじんと豆苗の色合いがお弁当によく映えますよ。

シャキッと食感もばっちりでボリュームもあり、ごま油の効いた中華風の味付けなので、ごはんのおかずにぴったりです♪

◆豆苗と人参の中華風しりしり♪ 栄養満点◎

【お弁当】「豆苗」で作る簡単おかずレシピ⑤『豆苗とえのきの豚肉巻き』

お弁当にぴったりな豆苗のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

お弁当に最強のおかずといえば、豚肉巻き!
中に巻くのは豆苗とえのきです。この2つの食感で食べ飽きることなく最後まで美味しく味わえます♡

醤油ベースの甘辛いたれで味付けをしているので、冷めても美味しくごはんが進む美味しさ。
節約食材を使っていて見た目もよく、ごちそう感もあり、家族も大満足してくれること間違いなしですよ♪

◆こってり甘辛♫豆苗とエノキの豚肉巻き

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―