【小松菜×豚肉】メインおかずにも使えて便利♪絶品作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

クセやアクの少ない小松菜は色んな食材と合わせやすく、煮たり炒めたりと、色んな調理で美味しく食べられる便利な野菜ですよね。
お手頃な豚肉と合わせれば、メインにも使える立派なおかずに大変身♪
そこで今回は「小松菜」と「豚肉」を使った、あると助かる作り置きおかずレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.10.16

平日楽ちん♪「小松菜×豚肉」の簡単作り置きレシピ①『豚肉と小松菜の塩あんかけ』

小松菜×豚肉の作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

豚肉と小松菜を炒めてあんかけにしたおかず。冷めにくいあんかけは、肌寒い日にもぴったりです♪

あっさり味の中に豚肉のコクとうまみを感じるレシピで、白いご飯にもよく合いますよ。
献立のメインにも使えるので、作り置きしておくと食事の支度も楽ちんです♡

平日楽ちん♪「小松菜×豚肉」の簡単作り置きレシピ②『豚肉と小松菜のチーズチヂミ』

小松菜×豚肉の作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

野菜と豚肉を使った、ボリューム満点なチヂミがこちら♡
ビールのおつまみにぴったりなので、週末の家飲み用に作り置きしておくのもおすすめですよ♪

小松菜とチーズの相性が抜群で、ヘルシーに美味しく食べられるレシピです。

平日楽ちん♪「小松菜×豚肉」の簡単作り置きレシピ③『小松菜と豚肉のチャンプルー』

小松菜×豚肉の作り置きレシピ出典:cookien.com

具沢山で食べ応え十分な、小松菜と豚肉を使ったチャンプルー。
豆腐や卵も入った栄養満点なレシピなので、作り置きして子どものお弁当に活用するのもおすすめですよ。

和風だしの効いたホッとするような優しい味付けで、ご飯がどんどん進みます♪

◆小松菜チャンプルー

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

平日楽ちん♪「小松菜×豚肉」で作る簡単作り置きレシピ④『豚肉と小松菜のカリカリ炒め』

小松菜×豚肉の作り置きレシピ出典:cookien.com

豚肉と小松菜の炒め物は、カリッカリに炒めた豚肉が美味しさのアクセント♪
中華風のしっかりした味付けのレシピで、メインのおかずにもぴったりです。

材料や調味料も少なく済み、パパっと手軽に作れて節約中にもおすすめ。
作り置きしておけば、お弁当やおつまみにも使えますよ!

◆豚肉と小松菜のカリカリ炒め

平日楽ちん♪「小松菜×豚肉」の簡単作り置きレシピ⑤『小松菜と豚肉のナンプラー炒め』

小松菜×豚肉の作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

小松菜と豚肉をナンプラーで味付けた、エスニック風の炒め物。

鷹の爪を使えばピリ辛に仕上がり、より大人の味わいに♪冷たいビールにも合いそうですよね。
もちろん、こちらのレシピも作り置きしてご飯のおかずにも◎

豚肉の旨みとシャキッとした小松菜の食感がアクセントになり、ヤミツキになりそうな美味しさです♡

◆小松菜と豚肉のナンプラー炒め

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―