いろんな味付けでもっと美味しく♡小松菜だけで作る絶品作り置きレシピ

Gourmet / Recipe

クセが少なく、ゆでたり炒めたりとさまざまな調理ができる「小松菜」は、値段も手ごろで節約にもおすすめな優秀食材。
いろんな味付けで美味しく食べられるので、小松菜だけでも満足感の高いおかずが作れますよ♪
今回は「小松菜」だけを使った、簡単に作れる作り置きレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.10.09

「小松菜だけ」で絶品♡おすすめ作り置きレシピ①『小松菜のわさび風味おひたし』

小松菜だけを使った作り置きレシピ出典:cookien.com

わさびの風味がアクセントになったおひたしは、小松菜だけで作るとっても簡単な作り置きレシピです。
ゆでた小松菜に調味料を和えるだけで、あっという間に完成しますよ。

風味がよく、おつまみにもおすすめのピリッと美味しい大人も喜ぶ副菜です。

◆ピリッと美味しい。小松菜のわさび風味おひたし

「小松菜だけ」で絶品♡おすすめ作り置きレシピ②『小松菜のごま和え』

小松菜だけを使った作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

小松菜だけで作るごま和えがこちら。ゆでた小松菜に、調味料を和えるだけで簡単に作れます。
味付けはシンプルで、小松菜の青臭さも感じられないご飯によく合う甘辛い味付けのレシピ♡

あともう一品ほしいときの副菜やお弁当の彩りにぴったり!作り置きして毎日の食事に便利に使いたいおかずです♪

◆お手軽もう一品☆小松菜のごま和え

「小松菜だけ」で絶品♡おすすめ作り置きレシピ③『小松菜の塩炒め』

小松菜だけを使った作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

シンプルに美味しい!小松菜だけを使った塩炒めです。
小松菜そのものの美味しさが味わえるレシピで、いくらでも食べられそう♪

ご飯のおかずにはもちろん、よく冷えたビールのおつまみにもぴったりですよ。
作り置きしておけば、忙しい日にさっと食卓に出せるのも嬉しいポイントです♡

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「小松菜だけ」で絶品♡おすすめ作り置きレシピ④『小松菜のピリ辛豆板醤和え』

小松菜だけを使った作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

豆板醤独特の風味や辛さが味わえる小松菜のピリ辛和え物。
小松菜だけを使ったとは思えない味わい深さで、辛さが美味しい大人のレシピです♪

作り置きして、パパやママのお弁当や副菜、お酒のおつまみなどで味わってみてくださいね。

「小松菜だけ」で絶品♡おすすめ作り置きレシピ⑤『小松菜ナムル』

小松菜だけを使った作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

小松菜だけで作るナムルは、ごま油とにんにくの風味が香るヤミツキおかず♪
小松菜をレンジで加熱して調味料と和えるだけなので、あっという間に作れるところも嬉しいレシピです。

お弁当や副菜、ビビンバのトッピングや焼き肉のお供、きのこやキムチと和えても◎
作り置きしておくと幅広く活用できて便利ですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―