苦手克服♡「セロリ」で作るお弁当にぴったりな簡単&絶品おかずレシピ

Gourmet / Recipe

独特な香りが特徴の「セロリ」は茎から葉まで丸ごと美味しく使えますが、好き嫌いがわかれる野菜の1つでもありますよね。
今回ご紹介する「セロリ」を使ったおかずはどれも食べやすく、お弁当用にもぴったり。絶品レシピを厳選したので、ぜひ試してみてくださいね♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.06.21

【お弁当】セロリを使った簡単に作れるおかずレシピ①セロリのきんぴら

お弁当 セロリを使った絶品おかず出典:recipe.rakuten.co.jp

セロリがちょっぴり苦手でも、きんぴらにすればぐっと食べやすく大変身。

ごま油の風味も良く、シャキッとした食感とともに美味しく味わうことができます。
茎から葉まで丸ごと使えて、残すところナシ♪お弁当のすきまおかずにも使えますよ。

◆本当に美味しい♪☆セロリのきんぴら☆お弁当にも◎

【お弁当】セロリを使った簡単に作れるおかずレシピ②パプリカ・セロリ・ズッキーニの甘酢炒め

お弁当 セロリを使った絶品おかず出典:recipe.rakuten.co.jp

たっぷりの野菜を使った甘酢炒めは栄養満点!彩りも良く、お弁当が華やかになります♪

さっぱりコクがあり、箸休めにもぴったり。
セロリの風味が上品でワンランク上の味わいが楽しめます。

お酢を使ったおかずは、食中毒対策にも効果的なのだとか。ぜひお試しください。

◆さっぱり!パプリカとセロリ、ズッキーニの甘酢炒め

【お弁当】セロリを使った簡単に作れるおかずレシピ③にんじんとセロリの肉巻き

お弁当 セロリを使った絶品おかず出典:recipe.rakuten.co.jp

オレンジとグリーン、鮮やかなカラーが映えるお弁当にぴったりなおかずです。

にんじんとセロリを薄切り肉で巻き、レンジを使い時短で仕上げます。
甘辛い味付けは白いごはんとの相性も抜群。お弁当用に、タレを絡めたら汁気をしっかり飛ばすように炒めましょう。

◆■10分で..人参セロリの肉巻き

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】セロリを使った簡単に作れるおかずレシピ④牛肉とセロリの葉のスパイス炒め

お弁当 セロリを使った絶品おかず出典:www.recipe-blog.jp

こちらはセロリの葉を使ったおかずです。スパイスがセロリの香りを引き立ててくれます。

ピリッとしたスパイスの風味は、暑い夏にもぴったり。
お弁当にはご飯の上にのせて丼でいただくのもおすすめだそう。ぜひ試してみて下さいね。

【お弁当】セロリを使った簡単に作れるおかずレシピ⑤えびとセロリのレモンソテー

お弁当 セロリを使った絶品おかず出典:www.recipe-blog.jp

レモンの爽やかな風味でさっぱり味わう、セロリを使ったソテーです。セロリは茎から葉まで丸ごと使って作ります。

冷めても美味しく食べられるので、お弁当にもよく合いますよ。

相性の良いえびとセロリに、レモンとガーリックの風味がしっかり効いた夏におすすめなおかずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―