トースターで簡単♡「ズッキーニ」でパパッと作れるおつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

お酒のおつまみに、何かほしいけれど、なるべく簡単に用意したい……。
そんなとき、ズッキーニを使って、トースターでパパッとできるおつまみを作ってみては?
簡単だけどお酒が進む、見た目も味もおすすめなおつまみを5つご紹介します。
ズッキーニのおつまみと一緒に、家飲みを楽しんでみてください♡

― 広告 ―
バラ
はっち
2021.06.03

トースターで作るズッキーニのおつまみ①可愛いピンチョス

トースターで簡単‼︎アンチエイジングに☆ズッキーニチーズのグリルピンチョス出典:www.recipe-blog.jp

見た目も可愛いこちらのピンチョス。
ピーラーでスライスしたズッキーニに、ベーコンとチーズを巻いて、トースターで焼くだけで完成するんです!
簡単で可愛い、ズッキーニのおすすめおつまみです。

こちらのレシピでは、ズッキーニをチーズやオリーブオイルと組み合わせることで、アンチエイジングが期待できる、女性に嬉しい工夫もされています♡
ピンチョスは一口で食べやすくて、お酒のおつまみにぴったり。
ビールやワイン、サワーなどに合わせてつまんでみては?
可愛い爪楊枝を飾ると、テンションが上がりますね♪

◆トースターで簡単‼︎アンチエイジングに☆ズッキーニチーズのグリルピンチョス♡

トースターで作るズッキーニのおつまみ②ズッキーニ×マヨネーズのパン粉焼き

トースターで!ズッキーニのマヨパン粉焼き♪出典:recipe.rakuten.co.jp

淡泊な味のズッキーニと、マヨネーズが見事にマッチしたこちらの一品。
ズッキーニの他に、塩・ミックスチーズ・マヨネーズ・パン粉があれば出来てしまうんです。
チーズは、ミックスチーズではなく、スライスチーズやプロセスチーズでもOK。

おかずとしても使えますが、お手軽さと食べやすさがおつまみにちょうどいいレシピ。
他のおつまみが和風でも洋風でも合わせやすいおすすめレシピです。

◆トースターで!ズッキーニのマヨパン粉焼き♪

トースターで作るズッキーニのおつまみ③ズッキーニの和風おつまみ

ズッキーニのごま味噌チーズ焼き出典:www.recipe-blog.jp

最近、女性にもじわじわと人気が出てきた日本酒に合うズッキーニのレシピがこちら。
ズッキーニのごま味噌チーズ焼きという、和風のおつまみが好きな女性はテンションが上がってしまうようなアレンジ。

合わせ味噌がない場合は、家にある味噌で代用しても◎
お家にあるもので、居酒屋のようなおつまみが簡単にできる、嬉しいレシピです。
もちろん、日本酒だけではなく、ビールやサワー、焼酎などに合わせてもいいですね♪

◆ズッキーニのごま味噌チーズ焼き

トースターで作るズッキーニのおつまみ④ズッキーニとじゃがいものローズマリーオイル焼き

オーブントースターで簡単アツアツこんがり〜新ジャガとズッキーニのローズマリーオイル焼き。出典:www.recipe-blog.jp

ズッキーニとホクホクしたじゃがいもが食欲をそそるレシピ。ローズマリーの香りが白ワインに合いますね。
じゃがいもでお腹も満たされる、ボリュームあるおつまみです。
春〜初夏の時期なら、新じゃがで作ると美味しさがアップするので、ぜひ試してみて!

フライパンいらずで、トースターにお任せすればできてしまうところが楽ちん♪熱々のうちにどうぞ。

◆オーブントースターで簡単アツアツこんがり〜新ジャガとズッキーニのローズマリーオイル焼き。

トースターで作るズッキーニのおつまみ⑤ズッキーニ×ベーコンでピザ風

トースターで焼くだけ!簡単おもてなしズッキーニのはさみ焼き出典:www.recipe-blog.jp

こちらのおつまみは、ズッキーニとベーコンを並べた上に調味料をかけて、トースターで焼くだけでできてしまいます!
驚くほど簡単なのに、手の込んでいるおつまみに見えるレシピ。
フライパンで焼くのではなく、スキレットに入れて、トースターで焼くというのもまたおしゃれ。

トマトなどをプラスして、アレンジしてもいいですね♡
ピザよりもカロリーが低いのも嬉しいところ。
チーズ焼き、グラタン風など、ズッキーニを使ったトースター料理は簡単でおすすめです。

◆トースターで焼くだけ!簡単おもてなしズッキーニのはさみ焼き

お家でお酒を飲むときに、美味しくパパッとできるおつまみがあると嬉しいですよね。
今回ご紹介したレシピは、どれも簡単で挑戦しやすいので、ぜひいつものおつまみの一つに加えてみてください♪
ズッキーニのおすすめおつまみで、リラックスタイムを過ごしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―