【梅雨の服装】肌寒い日も大人っぽくキメて♡快適なパンツコーデ5選

ファッション

暖かくなってきたと感じていたら、肌寒い日も多くて服装が難しくなる梅雨の季節。
気温差に対応できて、なるべく雨に濡れない服装を選びたいですよね!
そこで今回は、梅雨の肌寒い日に快適に過ごせる大人のパンツコーデを5つご紹介します♪

sumire
sumire
2021.06.04

【梅雨の服装】肌寒い日におすすめのパンツコーデ①カーディガンは肩掛けしてお出かけのお供に♪

カーディガンを肩掛けしたパンツコーデ出典:wear.jp

梅雨の季節は、肌寒いときにすぐ羽織れるようなカーディガンを持っておくと、快適に過ごせます♪

厚手のニットカーディガンは肩にかけておくと、服装にこなれ感をプラスできますよ。

全体をベージュ系のワントーンでまとめれば、主役級のボウタイブラウスがさらに引き立つおしゃれコーデに♡

パンツはロールアップして足首を出したら、フラットなシューズで抜け感を加えましょう。

【梅雨の服装】肌寒い日におすすめのパンツコーデ②梅雨のマストアイテム「レインポンチョ」

レインポンチョのパンツコーデ出典:wear.jp

ダサいイメージの強かったレインポンチョは、最近続々とおしゃれなアイテムが登場しています。
スタイリッシュなシルエットのものを1枚持っておけば、肌寒い大雨の日も安心♡

シンプルなTシャツには、ハイウエストのチノパンツを合わせて、大人カジュアルにキメましょう。

小さめのショルダーバッグやクールなレインブーツを組み合わせれば、梅雨コーデが一気に垢抜けますよ!

【梅雨の服装】肌寒い日におすすめのパンツコーデ③ショート丈の春アウターを羽織りに♪

ショート丈のアウターを使ったパンツコーデ出典:wear.jp

肌寒い日は、春に大活躍したアウターを服装に取り入れるのもおすすめ!
梅雨の時期は、ショート丈の方が裾が濡れにくいので、安心して着こなせます。

雨が激しいときは、スキニーパンツで下半身をコンパクトにまとめるのがGOOD。

ローカットスニーカーで足首をチラリと見せれば、抜け感が出てコーデがワンランクアップしますよ♡

【梅雨の服装】肌寒い日におすすめのパンツコーデ④オーバーサイズTで大人カジュアルに♪

オーバーサイズT×パンツコーデ出典:wear.jp

オーバーサイズのTシャツをサラリと1枚で着こなした、肌寒い梅雨の季節ならではのコーデ♡

タイトなストレートパンツを合わせれば、服装全体にメリハリがつくので、低身長さんでも着こなしやすいです。

モノトーンのシンプルなスタイルですが、ボーダーデザインが爽やかで重たくなりすぎず、大人っぽくまとまりますよ!

【梅雨の服装】肌寒い日におすすめのパンツコーデ⑤シンプルなシャツワンピースをサラリと羽織って♪

シャツワンピースを羽織りに出典:wear.jp

肌寒い日は、シンプルなシャツをサラリと羽織った大人コーデが映えます。

あえて主役級のアイテムを使わずに、無地T×デニムパンツで服装をスタイリッシュにまとめましょう。

梅雨の時期は、ボリュームのあるアイテムだと、濡れやすくて快適に過ごすには不向き……。
とことんコンパクトにまとめることで、動きやすさ抜群の着こなしが実現できますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。