おうちで楽しむ居酒屋風おつまみ♪「袋麺」で作る簡単&絶品レシピ5選

グルメ・レシピ

ランチや夜食、便利に活躍する「袋麺」はアレンジが効くのでお酒のおつまみにもおすすめですよ♡
今回は「袋麺」を使った絶品レシピをご紹介します。いつもの「袋麺」が居酒屋風おつまみに大変身。新たな美味しさを発見してみてください。

nami
nami
2021.05.25

「袋麺」で作る居酒屋風おつまみレシピ①焼きラーメン

袋麺で作る居酒屋風おつまみレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

汁なしで楽しむ「焼きらーめん」は、簡単に作れて美味しさもアップ!
お酒の〆はもちろんのこと、汁なしだからおつまみとしても食べやすいんです♪

味噌や醤油、塩、トムヤムクンなど好きな袋麺で作れてしまうので、袋麺の味次第でアレンジが広がるところも楽しさの1つ。
おうちで気軽に居酒屋風気分が味わえますよ。

◆袋麺de簡単♪焼きラーメン

レシピはこちら♪

「袋麺」で作る居酒屋風おつまみレシピ②油そば

袋麺で作る居酒屋風おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

袋麺で作る「油そば」は、思い立ったらすぐ作れるほど調簡単なお手軽レシピです。

青ネギや海苔だけのトッピングでも風味が良く、お好みでチャーシューやメンマ、もやしなどを追加すればより豪華で本格的。
半熟卵を麺としっかり絡めていただきましょう♪

おしゃれな器で盛り付ければ、さらに居酒屋風に。

◆インスタントラーメンでお手軽 油そば

レシピはこちら♪

「袋麺」で作る居酒屋風おつまみレシピ③目玉焼きとキャベツの焼きそば

袋麺で作る居酒屋風おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらはソース焼きそばの袋麺を使ったレシピ。
半熟目玉焼きをトッピングすれば、見た目も豪華でテンションもあがりますね♡

フライドオニオンを使うことでコクがアップし、味に深みが増します。
これ袋麺で作ったの?と思わせるような仕上りは本格的な居酒屋風。
冷蔵庫の残り野菜なども活用できますね。

◆ソース焼きそばの袋麺アレンジ!キャベツ+目玉焼き♪

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「袋麺」で作る居酒屋風おつまみレシピ④肉みそ冷やし中華

袋麺で作る居酒屋風おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

冷やし中華の袋麺を使って作る「肉みそ冷やし中華」はボリューム感があり、お酒にもよく合う居酒屋風おつまみです。

茹でた乾麺を冷水でしめたあと、タレを少し絡ませてあげると味の馴染みが良くなりますよ。
肉みそに合わせた小松菜とも相性が良く、ヘルシー感が増しますね。

レシピはこちら♪

「袋麺」で作る居酒屋風おつまみレシピ⑤豚しゃぶラーメンサラダ

袋麺で作る居酒屋風おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介する袋麺レシピは「豚しゃぶラーメンサラダ」です。

おつまみに最適なラーメンサラダは、まさに居酒屋風。色とりどりの野菜を使えば彩り良く、食べ応えがあり満足度大のおつまみです。

ダイエット中の方でも野菜たっぷりなので罪悪感も少なく楽しめます♡

レシピはこちら♪

2021.05.25 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。