おうちで楽しむ居酒屋風レシピ♡「ゆで卵」で作るスピードおつまみ5選

グルメ・レシピ

おうち時間が増え、晩酌を家庭で楽しむ方も増えましたよね♡でも、おつまみは何作ろう?と悩むときもありませんか?
そこで今回は「ゆで卵」を使って作るおつまみをご紹介します。居酒屋風で楽しめる絶品おつまみで、いつもの家飲みをレベルアップさせちゃいましょう!

nami
nami
2021.05.24

おうちで居酒屋風♪ゆで卵で作る簡単おつまみ①ブロッコリーとゆで卵のチーズ焼き

ゆで卵で作る居酒屋風おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

最初にご紹介する居酒屋風レシピは、「ブロッコリーとゆで卵のチーズ焼き」です。
こんがり焼けたチーズとマヨネーズが絶妙に絡みます。

ビールやワイン、焼酎など幅広いお酒に合わせやすいところもポイントで、ブロッコリーはレンジ加熱で仕上げ、ゆで卵は作り置きしたものを使えばあっという間に作れますよ。

忙しいママたちにもおすすめのスピードおつまみです。

レシピはこちら♪

おうちで居酒屋風♪ゆで卵で作る簡単おつまみ②餃子の皮とゆで卵の簡単キッシュ

ゆで卵で作る居酒屋風おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

「餃子の皮とゆで卵の簡単キッシュ」は、おもてなしにも使えそうなおつまみレシピ。

お花のような見た目がかわいらしく、少し凝ってます感がまさに居酒屋風!
余った餃子の皮に味付けしたゆで卵をのせトースターで焼けば完成なので、簡単に作れます♪

お好みでツナやえびをプラスするのもおすすめです。素敵なアイデアなので、ぜひ試してみてくださいね。

◆餃子の皮とゆで卵で★簡単キッシュ風

レシピはこちら♪

おうちで居酒屋風♪ゆで卵で作る簡単おつまみ③卵とほうれん草の洋風サラダ

ゆで卵で作る居酒屋風おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

ワインにも合わせやすい「卵とほうれん草の洋風サラダ」です。

粒マスタードがアクセントになり、子どもでも喜びそうなサラダが一気に大人味に。
ハムの代わりにサラダチキンやえびなどを使ってもいいですね。

味の馴染みがよくなるので、ゆで卵は豪快に手でちぎるのがおすすめ♪
見た目のバランスもよくおしゃれな居酒屋風おつまみです。

◆ワインのおつまみに♪卵とほうれん草の☆洋風サラダ

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

おうちで居酒屋風♪ゆで卵で作る簡単おつまみ④厚揚げと鶏肉の甘辛煮

ゆで卵で作る 居酒屋風おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

居酒屋風のおつまみで、日本酒をじっくり味わいたい。
そんな時には「厚揚げと鶏肉の甘辛煮」がおすすめです。

甘辛な和風の味付けで、熱燗、お冷、どちらにも合わせやすいおつまみ。
厚揚げによく味が染み込み、ゆで卵の存在感も大!

◆厚揚げと鶏肉の甘辛煮

レシピはこちら♪

おうちで居酒屋風♪ゆで卵で作る簡単おつまみ⑤アボカドとゆで卵のマヨサラダ

ゆで卵で作る居酒屋風おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

レモンの酸味とマヨネーズのコクがマッチした「アボカドとゆで卵のマヨサラダ」。
おしゃれな居酒屋風おつまみで、よく冷えたビールや白ワインに合いそうですね♪

個性的な食材を、マヨネーズが美味しくまとめてくれています。
ガーリックパウダーがあればよりおつまみ感がでるので使ってみて下さいね。

レシピはこちら♪

2021.05.24 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。