家飲みだから手抜きでもOK♡トースターで作るピーマンの即席おつまみ

グルメ・レシピ

お酒のお供にピッタリなピーマンは、時短で調理可能な優秀食材♪
今回は、家飲みをしたくなったら即作れる、絶品おつまみレシピをご紹介します。
どのレシピも、トースターで調理できるから簡単!
ピーマンの苦みを生かしたおつまみレシピの数々は、必見ですよ。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.05.13

 トースターで作る「ピーマン」のおつまみ①ピーマンの塩焼き

ピーマンの塩焼き(トースター使用)出典:recipe.rakuten.co.jp

トースターで加熱するだけで、あっという間に絶品おつまみが完成するのが、こちらのレシピ!

トースターの上にアルミホイルを敷いたら、切ったピーマンをのせてごま油をかけて、トースターで焼けばOKです。

材料がピーマンしかなくても作れる、おすすめの一品です。

◆ピーマンの塩焼き(トースター使用)

レシピはこちら♪

 トースターで作る「ピーマン」のおつまみ②ピーマンのチーズ焼き

ピーマンのチーズ焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

ピーマンを半分に切ったら、溝にとろけるチーズをのせて、トースターで焼きましょう♪

表面に焦げ目がついてきたら、完成の合図!簡単に作れる、おすすめのおつまみレシピです。

醤油を垂らすと、香ばしくて美味しいですよ。

◆ピーマンのチーズ焼き

レシピはこちら♪

 トースターで作る「ピーマン」のおつまみ③ピーマンとベーコンのマヨネーズ焼き

トースターで ピーマンベーコンのマヨネーズ焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

ピーマン×ベーコンの組み合わせは相性抜群で、簡単に調理するだけで、美味しいおつまみを作ることができます。

千切りにしたピーマンをベーコンで巻いたら、マヨネーズと黒胡椒をのせてトースターで焼きましょう♪

フライパンを使って焼かなくても、ここまでの美味しさを実現できることにびっくり!ベーコンの旨味を生かした、おすすめの時短レシピです。

◆トースターで ピーマンベーコンのマヨネーズ焼き

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

 トースターで作る「ピーマン」のおつまみ④ピーマンのツナマヨピザ風

パパっとトースターで!ピーマンのツナマヨピザ風の副菜レシピ出典:www.recipe-blog.jp

予めツナ缶とコーン缶を、マヨネーズと胡椒で和えたら、半分に切ったピーマンに詰めて、チーズをのせて焼きます。

たったこれだけの調理で、簡単にピザ風のおつまみが完成します。

どの食材も、コンビニでゲットできるので、お手軽ですよね♪コスパ抜群ですぐに作れる、おすすめの一品です。

レシピはこちら♪

 トースターで作る「ピーマン」のおつまみ⑤ピーマンの焼き浸し

【トースターでできる!ピーマンの焼き浸し】出典:www.recipe-blog.jp

トースターで焼いたピーマンを用意しておいた浸し液に漬ければ、あっという間にピーマンの焼き浸しの完成!

ピーマンの香ばしさと浸し液の味の相性が抜群で、ヤミツキになる美味しさが魅力的です。

時短で作ったおつまみとは思えない本格的な仕上がりに、驚くこと間違いなしですよ♪

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。