幼少期の習いごとの数に驚愕!仮面ライダー出演中・岡宏明の素顔#後編

幼少期の習いごとの数に驚愕!仮面ライダー出演中・岡宏明の素顔#後編

Baby&Kids / Life style

現在、『仮面ライダーセイバー(テレビ朝日)』に出演中の岡宏明(おかひろあき)さんに、4yuuu!編集部が突撃取材。岡さんの子ども時代の話や、お仕事について伺いました♪<後編>

― 広告 ―
4yuuu original
4yuuu original
2021.06.06

現役仮面ライダー俳優・岡宏明に単独インタビュー

インタビューを受ける岡宏明

現在放送中『仮面ライダーセイバー(テレビ朝日)』に、仮面ライダースラッシュ/大秦寺哲雄(だいしんじてつお)役として出演中!注目のイケメン俳優・岡宏明(おかひろあき)さんへのインタビュー企画後編です。

前編では、仮面ライダーに対する“愛”をたっぷり聞かせてくれた岡さん。後編の今回は、岡さんの子ども時代のエピソードや、お仕事について語っていただきました♪

いますぐ前編を読む!

岡ファミリー・理想の家族像とは

岡宏明

 

◆岡宏明(おかひろあき) Twitter/Instagram
1998年11月19日生まれ。山梨県出身。俳優・モデル。身長187cm。血液型・A型。日中ハーフで、日本語の他に英語・中国語が堪能なトリリンガル。ドラマ『仮面ライダーセイバー(テレビ朝日)』に大秦寺哲雄/仮面ライダースラッシュ役として出演中。2021年公開予定の映画『阿麦従軍/ ジェイコブ・チャン監督 』への出演が決定している。

————実は、日中ハーフという岡さん。どんな子ども時代を過ごしていたのか気になります。「ちょっと変わっていたかも」と思う幼少期の習慣はありますか?

ハーフといっても同じアジア人同士ですからね(笑)
子ども時代は、水泳、剣道、バスケ、テニス、ラグビー、卓球、ボルダリングにギター……とにかく習い事の数が多かった!

強制されたわけではありません。全て自分でやりたいと言ったんです(笑)。両親は「あれこれしなさい」と言うことは無く、「お前が決めたなら」といつも僕を信じてくれました。何事も全力で応援して、やりたいことは自由に挑戦させてくれましたね。

————岡ファミリーについて教えて!

僕の両親はかなり年の差婚です。

母はとにかくエネルギッシュ!父は、母よりもかなり年上で、息子ながら“達観しているな”と感じます。僕との関係性はすごくカジュアルで、親子というよりは、仲が良い兄のような存在であり、安心感があって頼れるファミリーです。

————もし岡さんが将来結婚し、子どもができたとしたらどんな家庭を築きたいですか?

シンプルですが、元気で明るい家庭が理想です。子どもの人数はパートナーと相談しながら決めたいですね。

俳優・モデルとしてのこれまで&これから

岡宏明

岡宏明

————お仕事についても聞かせてください。モデル・俳優業を始めたきっかけは?

この世界に入ったきっかけはスカウトです。

スカウトしてもらった当時は17〜18歳くらいだったので大学受験を控えており、将来のことについて考える時間が多かったんです。そんな時に、ふと「誰かの人生をちょっとプラスにできる存在になりたい」と思いました。映画やドラマ、音楽などの作品って、落ち込んでいる人を元気づけたり、時には人の人生を変えることができると思うんです。僕もそんな作品に携わったり、作ったりしたいと思い、現在まで芸能活動を続けています。

————(日本語だけでなく、)英語・中国語が堪能で、トリリンガルな岡さん。その才能を生かして、今後挑戦したいことは?

俳優やモデルとしてグローバルに活躍していきたいのはもちろん、将来は監督やプロデューサーなどの制作側の仕事もしたいです。俳優やモデルは「表現するための一つの手段」だと思っています。作品づくりを通して、世界のどこかにいる誰かの人生を変えてみたい!それが僕の生まれてきた意味になるのではないかと考えています。

最後に、4yuuu!読者ママにメッセージ♡

岡宏明

岡宏明

ここまでインタビューを読んで頂いてありがとうございます。『仮面ライダーセイバー』を応援してくださっているみなさんのおかげで、ここまでやってくることができました。これから物語は佳境に入ります。お子さんだけでなくママのみなさんにも楽しんでいただけるような作品にしますので、ぜひ親子揃って見ていただければと思います。ありがとうございました!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

インタビューの中で、ご家族に感謝していることはありますか?と尋ねると「両親を尊敬していていつも感謝しています。感謝という気持ちはリスペクトの上にしか成り立たないと思うので、“尊敬できる存在でいてくれて、感謝という気持ちを僕に教えてくれた”そのことに感謝しています。」と、さらり。

20代とは思えない哲学的で考え深い回答に、取材班一同圧倒されてしまいました。

思想までイケメンな岡さんの今後の活躍に、ますます目が離せなくなりそうです♡

------------------
Model:Hiroaki Oka
Photographer : Chiai
Interview:4yuuu!
----------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―