作り置きはママたちの味方♡「グリーンピース」を使った絶品レシピ5選

Gourmet / Recipe

平日家に帰ってすぐ夜ごはんの用意をするママたちは、息つく暇もない忙しさ!そんな時に支えてくれるのは、便利な作り置きおかずです。
今回は「グリーンピース」を使った栄養たっぷりの作り置きレシピをご紹介。春から初夏にかけて旬を迎えるグリーンピースは、甘みが強いのでおすすめですよ♪

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.05.22

作り置きが便利!グリーンピースを使った絶品レシピ①オムレツ

グリーンピースを使った作り置きレシピ出典:cookien.com

しらすとグリーンピースのオムレツは、材料を全て混ぜたらあとはオーブン任せのお手軽レシピ♪

しらすの塩気が程よく、グリーンピースのプチっとした食感がアクセントになります。
彩りも良く、食卓に並べれば華やかになりますね。

作り置きしておけば、忙しい朝ごはんの準備にも大活躍します。

◆しらすとグリーンピースのオムレツ

作り置きが便利!グリーンピースを使った絶品レシピ②コロコロマリネ

グリーンピースを使った作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

次にご紹介するレシピは、ミニトマトとグリーンピースを使ったマリネです。
カラフルでかわいらしい見た目は、まるで宝石箱。

スパイスを利かせた風味の良い味付けで、ワインなどのおつまみにもぴったりです。

時間が経つほど味がしっかり染み込むので、作り置きしておくと美味しさが倍増します♪

作り置きが便利!グリーンピースを使った絶品レシピ③グリンピースコロッケ

グリーンピースを使った作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

グリーンピースの旨みがギュッと詰まったコロッケです。

ピューレ状にしたグリーンピースをじゃがいもと混ぜるので、コロッケの中身はほんのりグリーンに。
にんじんやベーコンとの彩りも良く、何が入っているのかな?とワクワクするようなコロッケです。

揚げる手前で冷凍保存すれば揚げたてが楽しめますが、揚げてから作り置きしておく場合はトースターなどで温めなおしてください。

◆グリンピースコロッケ

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

作り置きが便利!グリーンピースを使った絶品レシピ④カラフルミートローフ

グリーンピースを使った作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

フライパンで簡単に作れるミートローフのレシピです。

ミートローフをカットすると、グリーンピースやコーンなど彩り良く顔をのぞかせます♪
みじん切りにしたにんじんやピーマンなど、お子さんの苦手な野菜をまぜこんでしまうのも◎
食べやすいので、苦手野菜も克服できるかもしれませんね。

作り置きしておけば、豪華な夜ごはんを楽しめます。

◆フライパンで☆カラフル野菜入りミートローフ

作り置きが便利!グリーンピースを使った絶品レシピ⑤塩レモンペッパー炒め

グリーンピースを使った作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

プリっとしたえびやヤングコーン、グリーンピース、それぞれの食感が楽しい中華炒めです。
レモンの風味がキリっと味を引き締めてくれます。

作り置きしておけばメインにも使える一品で、夜ごはんの準備の負担も軽くしてくれるお助けレシピです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―