トースターでパパっと簡単!「新じゃがいも」の絶品おかずレシピ集

グルメ・レシピ

今が旬の「新じゃがいも」は、どのように調理しても美味しく食べられる、優秀食材!
今回ご紹介するのは、トースター調理で美味しさがさらにアップする、絶品おかずレシピです。
時間がない日でも、お料理が苦手な人でも大丈夫♪
パパッと作れて美味しい、おすすめおかずレシピをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.04.23

トースターで作る「新じゃがいも」のおかず①新じゃがいものトースター焼き

簡単おつまみ♪新じゃがのトースター焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

新じゃがいもは普通のじゃがいもと比べると柔らかく、あらかじめレンジ加熱をしておけば、他に下準備はほとんど必要ありません。

耐熱皿にレンジ加熱をした新じゃがいもをのせたら、混ぜた合わせた調味料をかけて、チーズをのせてトースターで焼きましょう。

表面に焦げ目がついてきたら、完成の合図♪子供たちも喜ぶ、絶品おかずのできあがりです。

◆簡単おつまみ♪新じゃがのトースター焼き

レシピはこちら♪

トースターで作る「新じゃがいも」のおかず②新じゃがいもの味噌マヨチーズ焼き

新じゃがの味噌マヨチーズ焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

薄めの輪切りにしてレンジ加熱をした新じゃがいもは、味噌とマヨネーズを和えて作ったタレを良く絡めて粉チーズをのせて、トースターで焼きましょう。

あとは、お皿に盛り付ければ完成♪

時間がかからず簡単に作れるうえに、味噌とマヨネーズのコクが相性抜群で、とにかく絶品なんです!
「あともう一品欲しい」という時に、ピッタリなおかずですよ。

◆新じゃがの味噌マヨチーズ焼き

レシピはこちら♪

トースターで作る「新じゃがいも」のおかず③新じゃがいもと卵のチーズ焼き 

この季節おいしい☆新じゃがと卵のチーズ焼き 出典:recipe.rakuten.co.jp

しっかりと蒸した新じゃがいもとソーセージ、フライパンで作っておいたスクランブルエッグを耐熱皿にのせたら、ケチャップをかけてトースターで焼きましょう♪

この合わせ技レシピ、ヤミツキになること間違いなしの美味しさなんです!

ボリュームがあるので、おかずの一品としても最適ですよ。

◆この季節おいしい☆新じゃがと卵のチーズ焼き 

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

トースターで作る「新じゃがいも」のおかず④甘辛ジャガバター

【新じゃがで 甘辛ジャガバター】シャトルシェフ調理で仕上げはトースターで簡単!絶品!です♪出典:www.recipe-blog.jp

普通のじゃがいもで作るじゃがバターも美味しいのですが、新じゃがいもで作るじゃがバターの美味しさは格別♪

いつもだったら蒸した新じゃがいもにバターをのせて完成ですが、こちらのレシピではもうひと手間加えて、さらに美味しいじゃがバターを作っています。

それは、新じゃがいもを蒸したのちに醬油ベースの合わせ調味料で味付けをし、トースターで焼くというもの!
手をかけただけあって絶品で、おかずに最適な一品です。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。