【気温21度】軽やかおしゃれな印象に♡ワンピースのお手本春コーデ5つ

ファッション

いよいよ春も本番!
今回は、春の平均気温21度の日に、おすすめのワンピースコーデを5つご紹介します。
1枚でサラリと着こなせるコーデばかりなので、忙しいママはぜひチェックしてみてくださいね♪

sumire
sumire
2021.04.18

【気温21度の服装】春のワンピースコーデ①マーメイドラインの裾でスタイルアップ

マーメイドラインのワンピース出典:wear.jp

ゆるっとエフォートレスなシャツワンピースは、裾がフレアになったマーメイドラインなら、カジュアルになりすぎずきれいめな服装に♡

気温21度の日中は、羽織り無しでサラリと着こなせるので、軽やかな春コーデに仕上がりますよ。

シースルー素材のブーツを合わせて、今年らしさをプラスしましょう!

【気温21度の服装】春のワンピースコーデ②インナーを仕込んで温度調節もラクチンに

ガウン風にワンピースを着回すコーデ出典:wear.jp

ガウンとしても着用できる2way仕様のワンピースは、春コーデで重宝すること間違いなし!

シンプルなTシャツをレイヤードすれば、気温21度の日でも温度調節しやすい服装になりますよ♡

昨年に引き続き、2021年もスクエアトゥのブーツがトレンド。
春は、オープントゥをチョイスして軽やかに見せましょう。

【気温21度の服装】春のワンピースコーデ③着回し力抜群のキャミワンピース

キャミワンピースコーデ出典:wear.jp

レイヤードするトップスを変えるだけで、さまざまな着こなしができるキャミワンピースは、忙しいママに大人気!

シンプルなベージュをチョイスしておけば、フェミニンにもカジュアルにもキマります。

気温21度の日は、透け感のあるシャーリングトップスなら、薄手の羽織を持っておくと安心。
春コーデは淡色のアイテムを合わせて、服装柔らかい印象にまとめてみてくださいね♪

【気温21度の服装】春のワンピースコーデ④春らしいオールホワイトコーデ

オールワントーンコーデ出典:wear.jp

春にしたくなる服装といえば、やっぱりオールホワイトコーデ♡
気温21度の日は、メッシュ編みのワンピースにインナーを仕込んでおきましょう。

ワントーンコーデをおしゃれに見せるコツは、異素材を組み合わせること!
サテン生地のパンツをレイヤードすれば、全体にメリハリがつきますよ。

【気温21度の服装】春のワンピースコーデ⑤大人っぽいストライプでこなれ感満載♡

主役級ストライプワンピース出典:wear.jp

大人っぽさを残しつつ、女性らしい服装にしたい日は、ストライプ柄がGOOD!
ボリュームのある袖のワンピースをチョイスすれば、レディライクな春コーデの完成です。

よく晴れた気温21度の日なら、腕まくりで手首を出して、こなれ感を演出しましょう。
アイボリーのブーツをプラスすれば、着こなし全体に統一感が出ますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。