食わず嫌いの人もびっくりの美味しさ!スナップえんどうのおつまみ5品

グルメ・レシピ

スナップえんどうは、食わず嫌いな人も多い食材……。
でも、実は簡単に絶品おつまみを作れるので、家飲みに欠かせない食材のひとつなんです。
今回は、いつもはスナップえんどうを好んで食べないという方でも、美味しく食べられるおつまみレシピをご紹介します♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.26

「スナップえんどう」で作る簡単おつまみ①スナップえんどうとじゃがいものコンソメ炒め

スナップエンドウとじゃがいものコンソメ炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

あまり手をかけたおつまみを作る時間がない日でも、パパッと作れるのがこちらのレシピ♪

スナップえんどう・じゃがいも・ベーコンの材料3つで作る炒め物は、フライパンひとつでパパッと炒めるだけなので、簡単なのが嬉しいですよね。

コンソメを使って味付けをすると、お酒と相性抜群な味に仕上がりますよ!
スナップえんどうを食わず嫌いな人でも、美味しく食べられること間違いなしです。

◆スナップエンドウとじゃがいものコンソメ炒め

レシピはこちら♪

「スナップえんどう」で作る簡単おつまみ②スナップえんどうの胡麻和え

お弁当に!スナップエンドウの胡麻和え出典:recipe.rakuten.co.jp

スナップえんどうは、レンジでも調理可能なので、時短でおつまみを作りたいときに大活躍!

しっかり洗ったスナップえんどうと醤油・みりんを耐熱容器に入れたら、レンジ加熱をして調理しましょう。

あとは、すりごまを絡ませれば完成♪
簡単すぎるおつまみレシピは、作り置きにも最適ですよ。

◆お弁当に!スナップエンドウの胡麻和え

レシピはこちら♪

「スナップえんどう」で作る簡単おつまみ③スナップえんどうのおかかマヨネーズ和え

スナップエンドウのおかかマヨネーズ和え出典:recipe.rakuten.co.jp

茹でて下準備をしておいたスナップえんどうは、フライパンの上でマヨネーズ和えにすると、香ばしくて絶品♪

そこにたっぷりのかつお節を絡めると、風味が増してお酒のおつまみにぴったりなレシピに仕上がります。

おうちにある材料・調味料だけで作れる簡単レシピは、覚えておくと重宝しますよ!

◆スナップエンドウのおかかマヨネーズ和え

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「スナップえんどう」で作る簡単おつまみ④スナップえんどうのペペロンチーノ風

スナップエンドウで♪ペペロンチーノ風出典:www.recipe-blog.jp

洗って水気を切っておいたスナップえんどうは、オリーブオイルを敷いたフライパンで、よく炒めます。

塩胡椒・ガーリックで味を調えたら、唐辛子を混ぜれば完成♪

時短&簡単に作れるスナップえんどうのペペロンチーノ風は、ビールやワインと相性抜群なおすすめのおつまみレシピです。

レシピはこちら♪

「スナップえんどう」で作る簡単おつまみ⑤スナップえんどうとほたてガーリックソテー

簡単☆スナップエンドウとほたてガーリックソテー出典:www.recipe-blog.jp

スナップえんどうと一緒にホタテを炒めると、旨味が増して絶品!

市販のガーリックパウダーとバターで味付けをする炒め物は、フライパンひとつで調理が完結するので、洗い物が少ないのが嬉しいですよね。

簡単に作れて、本格的な居酒屋風おつまみです。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。