揚げないから深夜もOK!?トースターで作るお手軽絶品おつまみ5選

グルメ・レシピ

深夜の家飲みって、最高な時間ですが美味しいおつまみを食べるのに罪悪感を感じてしまうこともしばしば……。
そこでおすすめしたいのが、トースターで作る、揚げない絶品おつまみレシピの数々です♪
揚げないのに、揚げ物風!ヘルシーなうえに、美味しいんです。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.21

トースターで作る‟揚げないおつまみ”レシピ①ガーリック風味のホタテフライ風

揚げない♪ガーリック風味のホタテフライ風出典:recipe.rakuten.co.jp

下ごしらえをしたホタテにマヨネーズを塗り、あらかじめ和えておいたパン粉・ガーリックパウダー・青海苔をまぶしたら、トースターで焼くだけ♪

見た目はホタテフライそのものですが、実際には揚げないのでヘルシーなのが嬉しいですよね。

完成したら、レモン汁をかけていただくと◎
お酒によく合う、おつまみにピッタリなレシピです。

◆揚げない♪ガーリック風味のホタテフライ風

トースターで作る‟揚げないおつまみ”レシピ②ごぼうのチップス風

揚げない♪ごぼうのチップス風出典:recipe.rakuten.co.jp

ヘルシー&栄養満点なおつまみとしておすすめしたいのが、ごぼうのチップス風!

薄く切ったごぼうとコンソメをポリ袋に入れ、よく振ってなじませたら片栗粉を加えて再びよく振ります。
最後にオリーブ油を加えてもう一度よく振ったら両面をしっかりトースターで焼きましょう。

水分が抜けるまで良く焼いたら、完成!
ブラックペッパーを振りかけていただけば、揚げないのに絶品なおつまみが完成します。

◆揚げない♪ごぼうのチップス風

トースターで作る‟揚げないおつまみ”レシピ③イカゲソの唐揚げ

揚げない♪イカゲソの唐揚げ出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらは、イカゲソを使って作る揚げない唐揚げ!
おつまみにピッタリなイカゲソの唐揚げですが、高カロリーで深夜の家飲みのおつまみにすることを躊躇している人も多いですよね。

だからこそ、おすすめしたいのがこちらのレシピ♪

クミンパウダーやガーリックパウダーを使って味付けをしたら、片栗粉をまぶしてトースターで焼けば完成です!

◆揚げない♪イカゲソの唐揚げ

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

トースターで作る‟揚げないおつまみ”レシピ④揚げないエビタルタル

トースターで簡単!揚げないエビタルタル出典:www.recipe-blog.jp

揚げるのが面倒なエビタルタルも、実は揚げないで作ることができるんです♪

開いたエビをトースタで焼き、パン粉をふりかけるだけの簡単レシピ!
トースターの天板にパン粉を敷いてエビを並べたら、タルタルを乗せてトースターで焼いて、エビに火を通せばOKです。

時短&簡単に作れるエビタルタルは、おつまみにピッタリなレシピです。

トースターで作る‟揚げないおつまみ”レシピ⑤揚げない甘酢唐揚げ

トースターで!揚げない甘酢唐揚げ出典:www.recipe-blog.jp

さっぱりした甘酢味のから揚げは、お酒が進むおつまみにピッタリな一品♪

揚げ物をする元気が残っていない日は、揚げないでトースターで作ってみませんか?

鶏もも肉に下味をつけて、小麦粉をまぶしてトースターで焼くだけで完成するお手軽さなら挑戦してみたくなるかも。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。