細い髪質でもキマる髪型はコレ♡猫っ毛さん必見の春っぽショートヘア

Beauty

細い髪質だとボリュームが出ず、思っていたヘアスタイルと異なった髪型に仕上がることもしばしば……。
そこで今回は、細い髪質の方でもおしゃれにキマるおすすめのショートの髪型をご紹介します。
細い髪質だからこそできるショートスタイルに注目です!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2021.03.25

【ショート編】細い髪質におすすめの髪型①明るいカラーで軽く爽やかに

明るめカラ―のシースルーショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

細い髪質を生かした軽やかなショートボブスタイルは、抜け感が出て若見え効果も◎
明るいカラーをチョイスするだけで、他の髪質には出せないエアリー感が溢れます♡

毛先を外ハネにしたり、顔まわりに動きを出したりとアレンジも自由自在!
無造作に巻くだけでスタイリングがキマるので、朝の忙しい時間でもパパッとできちゃいます。

【ショート編】細い髪質におすすめの髪型②立体感のあるひし形ショートボブ

インナーカラーのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

後頭部にボリュームを出したひし形ショートボブは、細い髪質でも立体感が出てGOOD。
落ち着いたヘアカラーなら、大人っぽく上品な雰囲気に仕上がります。

また、サイドの髪を耳に掛けると、後れ毛が際立って小顔効果も♡
ショートの髪型で、首まわりをスッキリ見せてスタイルアップしてみてください。

【ショート編】細い髪質におすすめの髪型③オンオフどちらにも相性抜群なニュアンスパーマ

カジュアルなくせ毛風ボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ゆるっとした無造作パーマを合わせたショートヘアは、カジュアルにも通勤コーデにも相性抜群な清潔感のある髪型♡
前髪は斜めに流して、大人可愛い雰囲気を醸し出しましょう。

細い髪質の方は、パーマをかけると手間をかけず簡単にボリュームが出せるのでおすすめ!
春は明るいカラーをチョイスして、爽やかさをプラスしてみてください。

他にもおすすめの「ヘアスタイル」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ショート編】細い髪質におすすめの髪型④ふんわり丸みのある大人ショート

ふんわり大人ショート出典:beauty.hotpepper.jp

小顔効果抜群の前下がりショートは、大人女子だからこそ艶っぽさが出て似合う髪型。
ワックスを揉みこむだけで簡単にまとまるので、忙しいママにもぴったりです。

細い髪質の方ならコンパクトにまとまるので、より頭を小さく見せることができます。

【ショート編】細い髪質におすすめの髪型⑤エレガントなワンサイドショートボブ

ワンサイドショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ふわっとサイドにボリュームを出したショートボブは、とことん小顔に魅せたい方に◎
細い髪質の方は、トップにもボリュームを出せばバランスよくキマります。

肌を明るく魅せてくれるアッシュカラーをチョイスして、抜け感のある髪型に仕上げましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―