【ショート編】柔らかい髪質でもぺたんこにならない♡春に挑戦したい髪型

美容

一見羨ましがられる柔らかい髪質ですが、ぺたんと見えてヘアスタイルが台無しになることも。
そこで今回は、柔らかい髪質の方におすすめしたい髪型【ショート編】をご紹介します!
ヘアスタイルに悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

【ショート編】柔らかい髪質の方におすすめの髪型①前下がりショートボブで丸顔もスッキリ見え

黒髪前下がりショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

毛先を内巻きにするだけでセットがキマる、忙しいママにもおすすめのショートボブスタイル。

前下がりのデザインは、縦のラインを強調してくれて、丸顔さんのスッキリ見えを叶えます。

全体的に丸みのある髪型は、柔らかい髪質の方ならまとまりが出て◎
ボリュームを減らして抜け感を出せば、女性らしい印象に仕上がりますよ。

【ショート編】柔らかい髪質の方におすすめの髪型②ひし形ショートで大人可愛く

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

えり足を残しすぎず、ミニマムにまとめたひし形ショートは、エレガントで清潔感のある印象に♡
薄く作った前髪やサイドの後れ毛で、大人の色気を演出しましょう。

柔らかい髪質の方は、後頭部に丸みを持たせる髪型にすることで、ボリュームが出てGOOD!
トレンド感のあるラベンダーアッシュで、春らしさを醸し出してみてくださいね。

【ショート編】柔らかい髪質の方におすすめの髪型③内巻きストレートならセットも簡単

前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

顔周りの毛束をあえて残し、小顔対策とリフトアップ効果を叶えた、大人女子にぴったりなショートヘア♪

程よくえり足を残して後頭部にくびれを作ることで、シルエットを美しく見せます。

目にかかる程度のシースルーバングは、柔らかい髪質と相性抜群な髪型!
抜け感のあるアッシュカラーで、フェミニンに仕上げましょう。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ショート編】柔らかい髪質の方におすすめの髪型④ミニマムなワンサイドショートカット

ワンサイドショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

厚めにバングを残して、柔らかい髪質でもボリュームを残してくれる、ワンサイドショートカット。

片耳を出したアシンメトリーな髪型なら、シンプルなトップスでもおしゃれ見えが叶います♡

コンパクトにまとまるショートヘアなので、お手入れも楽ちん!
セットも簡単なので、忙しい朝の手間が省けますよ。

【ショート編】柔らかい髪質の方におすすめの髪型⑤丸みのあるショートで小顔対策

小顔効果のある丸みショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

まとまりのある丸みショートヘアは、小顔効果抜群!
あごラインに沿った前下がりの髪型なので、エラや丸顔が気になる方にもおすすめです。

朝は寝癖を直す程度で、ヘアセットも簡単♡
後頭部に丸みを持たせたショートスタイルは、柔らかい髪質でも理想通りにキマりますよ。

2021.03.17 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。