少ない髪量でも心配ご無用♡春に挑戦したいおしゃれなショートの髪型

美容

少ない髪量だと、ボリュームが出なくてイメージ通りのヘアスタイルに決まらないことも。
今回は、そんな少ない髪量の方におすすめのショートの髪型を5つご紹介します。

sumire
sumire
2021.03.16

【ショート編】少ない髪量の人向けの髪型①耳にかけたワンサイドショートボブ

ワンサイドショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ワックスで、揉みこむだけの簡単スタイリングが叶うショートボブ。

サイドの髪は耳にかけておけば、上品に見えるのはもちろん、家事やデスクワークの邪魔にもなりません。

少ない髪量の方は、あえてシースルーバングを取り入れると、今っぽさが出てGOOD♡
顔周りにボリュームを出して、メリハリのある髪型に仕上げましょう!

【ショート編】少ない髪量の人向けの髪型②マニッシュなショートカット

マニッシュショートカット出典:beauty.hotpepper.jp

マニッシュなショートヘアは、薄く長めに前髪を残すことで、こなれた大人なムードに♡
少ない髪量の方は、くびれを強調してボリュームを出しましょう。

寝癖を直すだけの簡単ヘアセットなので、忙しいママ必見の髪型ですよ!

【ショート編】少ない髪量の人向けの髪型③カジュアルコーデにも相性抜群なナチュラルボブ

ラフなナチュラルボブ出典:beauty.hotpepper.jp

無造作ショートボブは、カジュアルなファッションが多い大人女子におすすめの髪型。
トップにしっかりとボリュームを残すことで、少ない髪量の人もラフなスタイルを楽しめます♡

前髪は短めにすることで、さりげないおしゃれさをプラス。
ハイトーンカラーでもナチュラルで、周りのママとも差を付けられますよ!

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ショート編】少ない髪量の人向けの髪型④小顔効果のあるひし形ショート

大人可愛いショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

とことん小顔効果をプラスしたい方に、おすすめなひし形ショートスタイル。
サイドに後れ毛をしっかりと残すことで、丸顔さんもスッキリ見えが叶います♪

顔周りのシルエットを意識した髪型なので、少ない髪量でも◎
軽やかなシースルーバングで、こなれ感を演出しましょう。

【ショート編】少ない髪量の人向けの髪型⑤ブラウンベージュの王道ガーリーヘア

ブラウンベージュカラーのショート出典:beauty.hotpepper.jp

いくつになってもガーリーでいたいフェミニン系大人女子は、ショートヘアがおすすめ!
柔らかいブラウンベージュで、女性らしさを演出しましょう。

目にかかる程度のシースルーバングは、少ない髪量の人でもキマりやすくて◎
サイドは少し残して耳にかければ、清潔感のある大人可愛い髪型の完成です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。