【散歩deお花見】ワンピースコーデ5選♡快適&おしゃれ!花冷えにも対応!

Fashion

一年の中でも、一大イベントともいえる「お花見」は、季節を感じるための大切な行事のひとつ。
だからこそ、服装にだって気合いが入ります!
今回ご紹介するのは、春らしいワンピースコーデ♪
お散歩しながらお花見を楽しみたい日の服装として、ぜひ参考にしてくださいね。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.08.23

お花見にぴったりなワンピースコーデ①ハイネックを重ねたワントーンコーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

ピンクの桜が咲き誇る公園を、お散歩しながら楽しむお花見は、年に一度の大イベント!

ワンピースでお出かけするときでも、スニーカーを合わせたコーデだと動きやすくて疲れません♪

でも一日中外で過ごすからこそ、寒さを感じることも。
これなら、ワンピースのインにハイネックを重ねて防寒をすると、外でも快適に過ごせますよ。

お花見にぴったりなワンピースコーデ②ジャンパースカート×カラーインナー

春コーデの女性出典:wear.jp

お花見の際にワンピースを着るなら、フェミニンデザインよりもカジュアルに着こなせるアイテムがいいですよね。

ジャンパースカートを選べば、インナー次第で様々な印象の服装を楽しむことができます♪

ピンクの桜と一緒に写真を撮ることを考えると、グリーンのインナーを選ぶと◎
春らしさを存分に感じる、お花見にぴったりなワンピースコーデです。

お花見にぴったりなワンピースコーデ③モノトーンコーデはシルエットで勝負!

春コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースコーデを、可愛らしく着こなすのではなく大人っぽく着こなしたいなら、モノトーンコーデがおすすめ!

万能なブラックワンピースの上にホワイトのアウターを羽織れば、顔周りが明るく見えるので、お花見のときの写真撮影も心配ありません。

足元には、スニーカーを選ぶと◎
疲れにくく、お散歩もへっちゃらですよ♪

お花見にぴったりなワンピースコーデ④カットソーワンピース×パンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

「お花見のときワンピースを着たいけれど、動きやすさも重視したい」、という人も多いはず!

特に、子どもと一緒に動き回る機会の多い30代・40代ママは、動きやすさも重視した、ワンピースコーデを希望しているのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、抜け感のあるカットソーワンピース×パンツのレイヤードコーデ
ラフなのに女っぽい、おすすめの服装ですよ。

お花見にぴったりなワンピースコーデ⑤ベージュコート×ストライプシャツワンピース

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしい明るさや新鮮さを求めているときにおすすめしたいのが、ストライプ柄のワンピースを使ったコーデです!

パッと目を引く柄ですが、汚れが目立たないのでお花見のシーンに最適♪
ベージュのコートを羽織ると、寒いときにも即対応ができますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―