花柄スカートの出番です♡春を楽しむ今っぽきれいめコーデ5選

ファッション

春といえば、「花柄スカート」!
着こなしのバリエーションが豊富な花柄スカートですが、アラサー大人女子におすすめしたいのが、きれいめな着こなしです。
明日から真似したくなる、今っぽさを感じる花柄スカートコーデをご紹介します♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.08

「花柄スカート」を使った春のきれいめコーデ①ブラウス×パンプス合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

春を感じるベージュ×プリーツデザインが優しい印象の花柄スカートは、足首が見える着丈を選ぶと、足元に合わせたパンプスの存在感が活きますよね♪

きれいめに着こなしたいときには、トップスにブラウスを合わせたコーデがおすすめ。

アラサー大人女子によく似合う、正統派なきれいめ春コーデです。

「花柄スカート」を使った春のきれいめコーデ②ホワイト×グリーン

春コーデの女性出典:wear.jp

春の着こなしは冬とは打って変わって、明るく鮮やかなカラーをアクセントにして、印象の違いを楽しみたいですよね♪

春コーデに取り入れるなら、明るい印象のグリーンベースの花柄スカートに、ホワイトのトップスを合わせた着こなしが◎

ベージュのバッグやブラウンのパンプスを合わせたきれいめなコーデは、大人っぽく見えるので大人女子におすすめですよ。

「花柄スカート」を使った春のきれいめコーデ③淡色でまとめる

春コーデの女性出典:wear.jp

ホワイト・ベージュ・ライトグレー……などの淡色は、春コーデには欠かせない存在ですよね!

淡色ベースの花柄スカートをきれいめに着こなしたいときには、他のアイテムにも淡色を合わせると◎

ただきれいめに見せるだけでなく今っぽさも演出したいときには、トップスにゆるシルエットを取り入れることをおすすめします。

「花柄スカート」を使った春のきれいめコーデ④バイカラートップス×足首見せ

春コーデの女性出典:wear.jp

花柄スカートが主役の春コーデにしたときに、シンプルすぎるトップスを合わせて、失敗した経験はありませんか?

そこでおすすめしたいのが、バイカラーのアクセントが入ったトップスと、花柄スカートを合わせた春コーデです。

きれいめコーデに仕上げるために、手に持ったベージュのバッグにはスカーフを巻くと◎
春らしさを感じる、アラサー大人女子におすすめしたい大人可愛いコーデです。

「花柄スカート」を使った春のきれいめコーデ⑤カシュクールブラウス合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

ひらりと揺れる裾が、フェミニンな花柄スカートをきれいめに着こなしたいときに、おすすめしたいのがカシュクールブラウスを合わせたコーデ!

女性らしい雰囲気を演出するだけでなく、着痩せ効果が期待できるのも嬉しいですよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。