低身長さんもスタイルアップ!ブラウスを使った春の大人女子コーデ5選

Fashion

ニットばかり着ていた冬が終わり、いよいよ春!ブラウスの出番です♪
低身長さんは、どのような着こなしでブラウスを使った春コーデを楽しみますか?
背が低くても大丈夫!低身長さんだからこそ着こなせて、スタイルアップ効果が期待できるブラウスコーデを特集します。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.09

低身長さんにおすすめの春のブラウスコーデ①チャイナボタンデザインを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

春になると、シンプルコーデにブラウスを合わせた着こなしにチャレンジしたくなりますよね♪

定番のパンツ合わせでも目を引くのが、トレンド感のあるチャイナボタンデザインのブラウスです。

視線が上がるので、低身長さんでも◎小柄が目立たず、バランス良く着こなすことができます。

低身長さんにおすすめの春のブラウスコーデ②襟付きデザインのブラウス合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがブラウスを着こなすときには、視線が上がるデザインやディテールのあるアイテムを選ぶと◎

2021春に注目を集めている襟付きデザインのブラウスは、まさに理想が叶うアイテム!

しっかりとウエストマークできるジャンパースカートと合わせることで、春にピッタリなおしゃれコーデが完成します。

低身長さんにおすすめの春のブラウスコーデ③カラーブラウス×ホワイトパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

デザインで視線を上げるのはもちろん、コーデのアクセントになる差し色のブラウスを選ぶのも◎

低身長さんの春コーデに、ぜひ取り入れてみてほしいのがカラーブラウスです。
合わせるボトムスは、爽やかに見えるホワイトパンツがおすすめ!

30代の大人女子にも良く似合う、おしゃれ度の高い春コーデです。

低身長さんにおすすめの春のブラウスコーデ④ギャザーデザインのチュニックブラウス×デニム

春コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんの中には、体型カバーもしつつ、小柄な身長が目立たないアイテムを選びたいという人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ギャザーデザインが目を引く、チュニック丈のブラウスです。

ふんわりした、春らしくて可愛らしいデザインのブラウスだからこそ、デニムをあわせてカジュアルダウンすると30代の大人女子でも着やすいですよ。

低身長さんにおすすめの春のブラウスコーデ⑤ハイネック×フリルデザイン

春コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、低身長さんにピッタリな、ハイネック×フリルデザインのブラウスを使った春コーデです。

視線が上がるデザインポイントが2つもあるブラウスを合わせた着こなしは、ウエストインをすることで、脚長効果も期待できます♪

ブラウス×デニムのシンプルコーデでも、おしゃれ上級者に見えるのがポイントですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―