時短おかずはママの救世主!「冷凍かぼちゃ×豚肉」の簡単レシピ5選

グルメ・レシピ

時間がない日に焦って作るおかずは、イマイチだと思っていませんか?
実は、時短調理だとバレずに、あっという間に絶品おかずが作れるレシピが存在したんです♪
それは、「冷凍かぼちゃ×豚肉」を使ったおかず!
行き詰った時こそ、冷凍野菜を上手に活用しませんか?

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.02.27

「冷凍かぼちゃ×豚肉」のおかずレシピ①冷凍かぼちゃ・豚こま肉・玉ねぎのめんつゆ煮

冷凍南瓜・豚小間肉・玉葱のめんつゆ煮出典:recipe.rakuten.co.jp

自然な甘みを楽しめるかぼちゃを使ったおかずは、子どもが喜ぶ顔を見たくて作る機会が多いというママも多いですよね。

しかし、硬くて切るのが大変なうえに下準備も面倒……。そこで、ぜひ使ってみてほしいのが「冷凍かぼちゃ」です。

冷凍かぼちゃ・豚肉・玉ねぎを使った煮物は、めんつゆだけで味付けをしているのに絶品!
かぼちゃの甘みが手伝って、めんつゆだけで味付けをしたとは思えない本格的な味に仕上がりますよ。

◆冷凍南瓜・豚小間肉・玉葱のめんつゆ煮

レシピはこちら♪

「冷凍かぼちゃ×豚肉」のおかずレシピ②冷凍かぼちゃとひき肉のボロネーゼ

冷凍かぼちゃとひき肉のボロネーゼ出典:recipe.rakuten.co.jp

冷凍かぼちゃとひき肉を使って作るおかずは、煮物などの和風なイメージが強いのではないでしょうか?

こちらのレシピは、ケチャップやコンソメなどを使って味付けをする、ボロネーゼ風の味付けが魅力的♪
ひき肉は、調理しやすい豚肉がおすすめです。

「おかわり!」の声が聞こえる、定番おかずになること間違いなしのレシピです。

◆冷凍かぼちゃとひき肉のボロネーゼ

レシピはこちら♪

「冷凍かぼちゃ×豚肉」のおかずレシピ③かぼちゃの肉巻き

お弁当に1品!かぼちゃの肉巻き出典:recipe.rakuten.co.jp

豚肉で冷凍かぼちゃを巻いたら、フライパンで焼いて塩胡椒で味付けをするだけ♪

簡単すぎるこちらのレシピは、ボリューム満点なのでおかずに最適!
冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです。

豚ばら肉の脂を使って炒めることができるので、使用する油をカットすることができるのも魅力です。

◆お弁当に1品!かぼちゃの肉巻き

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「冷凍かぼちゃ×豚肉」のおかずレシピ④かぼちゃ巻きカツ

お弁当に1品!かぼちゃ巻きカツ出典:recipe.rakuten.co.jp

先ほどのレシピは冷凍かぼちゃを豚肉で巻いて焼きましたが、こちらは焼かずに衣をつけて揚げます。

さらにボリュームのあるおかずを作りたいときには、こちらのカツがおすすめですよ♪

時短で作れて絶品に仕上がる、おすすめのおかずレシピです。

◆お弁当に1品!かぼちゃ巻きカツ

レシピはこちら♪

「冷凍かぼちゃ×豚肉」のおかずレシピ⑤簡単&ヘルシーなシチュー

ルーを使わずに、簡単ヘルシー「シチュー」出典:www.recipe-blog.jp

子どもが大好きなシチューは、市販のルーを使わなくても美味しくて簡単に作ることができるんです!

牛乳・コンソメ・小麦粉で作るシチューは、具材に冷凍かぼちゃや冷凍ブロッコリー、豚肉を使うと◎

食べ応えのある具材を使って作るシチューは、満足感を得られるのでメインのおかずにもピッタリです。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。