背が高いママはこれ注意!2月のNGワンピースコーデ5つ

ファッション

2月はまだまだ寒さが厳しいのですが、春の準備をしておしゃれを楽しみたい時期ですよね。
では、背が高いママが2月にワンピースコーデにチャレンジするときには、どんなところに気を付けるべきなのでしょうか?
早速、解説付きでNGコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.02.12

背が高いママにNGなワンピースコーデ①ひざ丈のワンピース×カーディガン

冬コーデの女性出典:wear.jp

背が高いママは、ひざ丈のワンピースを着こなすのが難しいと感じてしまいがち……。
特にショート丈のカーディガンを羽織ると、バランスがチグハグに見えてしまいがちなのでNGです!

ミディ丈やロング丈のワンピースを選んだ方が、バランスのいいコーデに仕上がりますよ♪

背が高いママにNGなワンピースコーデ②淡色でまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

2月は、春を意識したコーデにチャレンジしたいという気持ちから、コーデを淡色でまとめがち。

でも、これは背が高いママにとって、着膨れしてしまう可能性のあるNGコーデなんです。
ワンピース、もしくは羽織るアイテムのどちらかに濃色を選ぶと、着膨れを回避できますよ♪

背が高いママにNGなワンピースコーデ③Aラインのロング丈

冬コーデの女性出典:wear.jp

可愛らしい印象に見えるロング丈のAラインシルエットワンピースですが、実は背が高いママにはNGアイテム!

その理由は、重心が下がって見えることと、迫力が出てしまうこと。

Aラインのワンピースを選ぶなら、ミディ丈で足首を見せたり帽子で重心を上げたりと、工夫をしたコーデがおすすめです♪

背が高いママにNGなワンピースコーデ④オールホワイトコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

他の体型の人よりも着ぶくれして見えると、迫力が出てしまうのが背が高いママの悩み。
だからこそ避けたいNGな着こなしが、オールホワイトコーデです。

ホワイトのワンピースを着たいときには、アウターに濃色を選ぶなど、着こなしに工夫をすると、着膨れを回避することができますよ♪

背が高いママにNGなワンピースコーデ⑤エコレザー素材のロング丈ワンピース

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのが、エコレザー素材のロング丈ワンピースを使ったコーデ。

2021年らしいトレンド感のあるアイテムですが、背が高いママが着ると、ハードに見えてしまうのがNGな理由です。

エコレザー素材のワンピースを着るなら、ブラックではなくベージュを選んで柔らかい印象に見せると◎

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。