背が高いママはこれ要注意!2月に気を付けたいNGパンツコーデ5つ

ファッション

スラッとしている背が高いママは、何でも似合って羨ましいと思われがち。
でも、実は背が高いママにも悩みがあったり、気を付けたいNGコーデが存在しているんです!
2月のパンツコーデの中でも、背が高いママが避けるべきNGコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.02.07

背が高いママがNGな2月のパンツコーデ①ショートカーデ×ロングシャツのレイヤード

冬コーデの女性出典:wear.jp

2021年も、2020年に引き続き、シャツを使ったレイヤードコーデが人気♪
背が高いママがこのレイヤードコーデにチャレンジするのであれば、それぞれのアイテムの着丈に気を付ける必要があります。

脚が長いのと同時に、胴も長いのが背が高いママの悩み。
だからこそ、このバランスを強調してしまうショートカーディガン×ロングシャツの組み合わせはNGです。
パンツを履く際に、意識してみてくださいね。

背が高いママがNGな2月のパンツコーデ②オールホワイトコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2月は、気温は低くて寒いのですが、そろそろ春を意識したコーデにチャレンジしたいですよね!

端境期に人気のオールホワイトコーデですが、フルレングスのパンツを履くときに背が高いママが取り入れると、着ぶくれして見えてしまうのでNGです。

オールホワイトコーデにチャレンジするのであれば、足首をチラ見せしたりインナーに濃色をプラスしたり、着膨れしない工夫が大切です。

背が高いママがNGな2月のパンツコーデ③大きめフリルのトップス合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

春が近づく2月は、パンツコーデの中でもデニムを使った軽さのある着こなしが人気♪

ブラウス×デニムは春に向けて人気が高まるコーデですが、背が高いママにとってNGなのが、大きめフリルがあしらわれたブラウスを合わせる着こなしです。

ガタイが良く見えてしまったりイメージと合わなかったりと、どうしてもチグハグに見えてしまうので避けましょう。

背が高いママがNGな2月のパンツコーデ④ボリュームのあるアウターを羽織る

冬コーデの女性出典:wear.jp

パンツ×スニーカーのカジュアルコーデは、ママコーデの定番中の定番♪
2月のパンツコーデは、しっかりと防寒できるアウターが欠かせません。

背が高いママは、この時ボリュームのあるアウターを羽織るのはNG!
着ぶくれして見えてしまうので、スッキリしたシルエットのアウター合わせがおすすめです。

背が高いママがNGな2月のパンツコーデ⑤膝が見えるショート丈のパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ネクストシーズンを感じさせる軽やかなショート丈のパンツは、背が高いママは避けるべきNGコーデです。
脚の長さが目立つからこそ、露出度が高いように見えてしまうのが、その理由。

膝が隠れる長さのパンツを選ぶと、着こなしやすいですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。