背が高いママにはこれNG!12月に避けたい冬のパンツコーデ5つ

ファッション

スタイル抜群な背が高いママにも、実はNGコーデが存在しています。
今回ご紹介するのは、寒さが厳しくなる12月に避けたい、パンツコーデです。
NGコーデをマスターすれば、冬コーデで失敗する心配がないのが嬉しいですよね♪
コーデだけでなく、ポイントをピックアップして解説します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.12.10

背が高いママにNGなパンツコーデ①シンプルなプルオーバーを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

「スタイルが良いから何でも似合いそう!」といわれることが多い背が高いママ。
でも、実は中には避けるべきNGコーデも存在します。

その中でも特にやりがちなのが、シンプルなプルオーバーを合わせたパンツコーデ。
背が高いママは脚が長いのですが、同時に胴も長いということも……。

胴の長さを目立たなくするには、ロゴやデザインが入ったプルオーバーを合わせるといいですよ♪

背が高いママにNGなパンツコーデ②オールホワイトコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

鮮度の高いオールホワイトコーデですが、実は背が高いママにはNGな着こなし。
特にニット×パンツの組み合わせは、着ぶくれする可能性が高いので避けましょう!

おすすめは、トップスかボトムスどちらかに締め色を合わせたコーデ!

オールホワイトコーデは、12月の寒い時期だからこそチャレンジしたくなる着こなしですが、膨張しがちなので避けることをおすすめします。

背が高いママにNGなパンツコーデ③ショート丈のニットを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

先ほどご紹介しましたが、脚が長い分、胴も長いのが背が高いママの悩みの一つ。
その悩みが目立ってしまいがちなのが、ショート丈のニットです。

ボトムスがスカートなら問題ありませんが、パンツ合わせはバランスがとりづらいので、注意したいNGコーデです。

背が高いママにNGなパンツコーデ④ボリュームアイテム同士の組み合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

様々なコーデの中でも、背が高いママが注意すべきは、全身にボリュームのあるアイテムを持ってくる着こなしです。

オーバーサイズのざっくりニットにワイドパンツを合わせ、大きめのマフラーを合わせたコーデは、着ぶくれしてしまう可能性が高いのでNG!

自分に似合う着こなしを探して、スタイルアップを目指したいですよね♪

背が高いママにNGなパンツコーデ⑤ボアジャケット×濃色

冬コーデの女性出典:wear.jp

ボリューム感のあるボアジャケットも、背が高いママにとっては注意すべきアイテムの一つ。

オーバーサイズのボアジャケットは、必要以上に体が大きく見えてしまう可能性があるのでNG!

ジャケットはコンパクトサイズを選んで、スッキリした印象の冬コーデに仕上げましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。