なんか体が大きく見える?背が高いママにNGな1月のパンツコーデ5つ

ファッション

寒さが厳しい1月は、パンツコーデの出番が多くなりがち。
防寒ができておしゃれなパンツコーデだからこそ、自分に似合う着こなしでお出かけしたいですよね。
そのために知りたいのが、NGコーデ!
今回は背が高いママが避けるべきパンツコーデと着こなしのポイントをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.01

背が高いママにNGな1月のパンツコーデ①オールホワイト

冬コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度の高いオールホワイトコーデですが、全身を覆うパンツコーデの場合、背が高いママが着ると着ぶくれする傾向に。

“ウィンターホワイト”とも呼ばれる冬の代名詞ホワイトコーデは、全てのアイテムにホワイトを選ぶのではなく、締め色をプラスすることこそ、似合わせの秘訣!

新年のスタートである1月こそ、NGコーデを避けておしゃれを存分に楽しんでくださいね。

背が高いママにNGな1月のパンツコーデ②オーバーサイズのボアブルゾン合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

背が高いママはカッコいいパンツコーデが良く似合うので、周りから羨ましがられることも!
でも一方で、アイテムによっては着ぶくれしたりメンズライクに見えてしまうこともあるので、注意が必要です。

1月に活躍するボアブルゾンも、オーバーサイズを選ぶのはNG。

パンツと合わせるとどうしても着ぶくれするので、サイズ選びには十分注意をしましょう。

背が高いママにNGな1月のパンツコーデ③ショート丈のニットベスト合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

重心がアップしてバランスが良く見えることで知られる、ショート丈のニットをレイヤードした、パンツコーデ。

確かに視線が上がる着こなしですが、背が高いママにはNGであることを覚えておきましょう。

その理由は、上半身が間延びして見えてしまうから。
小柄な人と比べると体型のバランスが違うからこそ、逆に着こなしが難しいのです。

背が高いママにNGな1月のパンツコーデ④ショートパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

背が高く脚が長いママは、スタイル抜群で周りの憧れの的。
でも、気を付けないと過度な露出をしているように見えてしまうこともあるので、注意が必要です。

その1つとして挙げるのが、ショートパンツを使った冬コーデ!

ロングブーツ合わせでも、膝上の露出面積が広いので、NGであることを把握しておきましょう。

背が高いママにNGな1月のパンツコーデ⑤ボリューム感のあるアイテムばかりを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ボリューム感のあるダウンジャケットとボリューム感のあるカーゴパンツを組み合わせたコーデ!

リラックスムードあふれるコーデは2021年のトレンドですが、上下ともにボリューム感のあるアイテムを選んでしまうと、背が高いママは着ぶくれして見えるのでNGですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。