【入学式の髪型】ママに似合う♡華やかで春らしいショートヘア5選

美容

そろそろ子供の卒園式や入学式に備えて、髪型のイメチェンを考えておきたい時期ですよね。
忙しいママは、お手入れが楽で大人っぽく見えるショートヘアがおすすめです。
今回は、入学式などのセレモニーにぴったりのショートヘアをご紹介します。

【ショート編】30代ママの入学式におすすめの髪型①ふんわりクールボブ

小顔ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

入学式などのセレモニーには、ふんわりとボリュームアップさせた髪型が豪華に見えておすすめです。

ストレートのショートボブでも、トップの髪の毛をふんわり立ち上げるようにスタイリングすればエレガントに。

ゆるふわだけど、クールで上品なママを演出してくれるでしょう♪

【ショート編】30代ママの入学式におすすめの髪型②ワンカールで女性らしく

前下がりショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

小顔に見えるとママに人気の髪型が前下がりショートボブ。後ろから前にかけて髪が長くなるように斜めのラインにカットすることで、スッキリ見せつつ顔まわりをカバーしてくれます。

クールでスッキリとした髪型ですが、顔まわりの毛先をくるっとワンカールするだけでも大人可愛い雰囲気に♪

ちょっとした一手間なのに、一気に春らしい優しい印象になりますよ。

【ショート編】30代ママの入学式におすすめの髪型③パーマで華やかに

ネオウルフのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ベリーショートなど短い髪型はボーイッシュになりがちですが、パーマでウェーブを加えることで女性らしく華やかになりますよ。

前髪を厚めにしたり前髪なしで長くすることで、ベリーショートでもママに似合う大人っぽい仕上がりに。

また、パーマをかけることでボリュームアップするので、入学式のセレモニードレスとのバランスもバッチリですよ♡

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ショート編】30代ママの入学式におすすめの髪型④ふんわりセンターパート

ふんわりセンターパートショート出典:beauty.hotpepper.jp

センターパートの髪型といえば、ハンサムでクールビューティーなママのイメージがありますよね。

入学式など華やかな席には、パーマなどでトップをふんわりボリュームアップさせることで女性らしい雰囲気になります。

生え際の根本を立ち上げて毛先も流れるようにウェーブさせれば、ショートでも動きのあるおしゃれなヘアスタイルが完成します。

【ショート編】30代ママの入学式におすすめの髪型⑤ひし形シルエットで小顔対策

小顔ひし形ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

入学式の記念撮影のことを考えると、少しでも小顔に見せたいものです。

サイドにボリュームをもたせた、ひし形シルエットのショートボブなら、顔まわりをキュッと引き締めて小顔効果がアップ!

シースルーバングにすれば抜け感が出てきれいめな印象に。ママの表情を優しげな印象に見せてくれる髪型です♪