子供も喜ぶ人気の味♡節分に作ってみたい恵方巻アイデアレシピ5選

Gourmet / Recipe

今年の節分は、どんな恵方巻を作りますか?
お店で売っているような定番ものも美味しいけれど、子供が好まないこともしばしば。
今回は、子供用におすすめしたい恵方巻レシピをご紹介します。
今まで作ったことがないという方もやってみると、意外に簡単なのでチャレンジしてみてくださいね♪

― 広告 ―
大平 みほ
大平 みほ
2021.01.30

子供用に♪おすすめ恵方巻レシピ①とんかつ恵方巻

ロールとんかつde 恵方巻き出典:recipe.rakuten.co.jp

子供用の恵方巻にまずおすすめしたいのは、とんかつを巻いた恵方巻です。
唐揚げでも美味しくできますが、とんかつだとよりサクサク感が感じられてGOOD!

とんかつも薄切り肉をロール状にして作っているレシピなので、海苔巻きにしやすくなっていますよ♪
キャベツも一緒に巻くのもいいですね。

◆ロールとんかつ de 恵方巻き♪

子供用に♪おすすめ恵方巻レシピ②生ハムとチーズの洋風海苔巻

生ハムとチーズの洋風海苔巻出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらは、和食系の海苔巻きが苦手な子供でも食べられる洋風恵方巻。
子供が好きな生ハムとチーズが酢飯とよく合います。

彩りのポイントに入れた春菊は、レタスなどに変えても◎

子供用としてだけでなく、大人も美味しく食べられるレシピですよ!
ワインなどお酒にもよく合います。

◆生ハムとチーズの洋風海苔巻♪

子供用に♪おすすめ恵方巻レシピ③牛すきやき恵方巻

スクランブルエッグと春菊の牛すきやき海苔巻出典:www.recipe-blog.jp

鍋料理として人気のすき焼きは、大人だけでなく子供にも大人気♡
そんなすき焼きをアレンジして、子供用恵方巻を作ったのがこちらのレシピです。

牛肉を甘辛く味付けして、アクセントに春菊をプラス!
とき卵はの代わりに、半熟のスクランブルエッグを一緒に巻いています。

ご飯に加えたごま油が食欲をそそる、冬らしい恵方巻ですよ♪

子供用に♪おすすめ恵方巻レシピ④オムライス風恵方巻

オムライス風恵方巻出典:www.recipe-blog.jp

続いてご紹介する子供用の恵方巻は、なんとオムライス風!

ケチャップライスにはお醤油をプラスして入れることで、コクをプラスしています。
混ぜるだけの簡単レシピです♪

真ん中に照り焼きチキンと菜の花を入れ、それをケチャップライスと卵で包んでいますが、もしない場合は、ほうれん草などで彩りを加えるのもいいですね。

子供用に♪おすすめ恵方巻レシピ⑤ごろっと卵のカレーロール恵方巻

恵方巻きに!ごろっと卵のカレーロール寿司出典:www.recipe-blog.jp

酢飯が苦手な子供でも、美味しく食べてもらえるのがこちらの「カレーロール寿司」♪
ちょっぴりカレー風味のご飯に、キーマカレーがたっぷり入っています。

こちらのレシピでは、味付けにめんつゆが使われているので、海苔との相性も抜群。

茹で卵は見た目もインパクト大!
子供用恵方巻に作ると喜ばれますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―