【UNIQLOワンピース使用】低身長ママに見えない♡晩冬のスラ見えコーデ

Fashion

低身長ママの中には、市販のワンピースのサイズ感や着丈が気になって、なかなかおしゃれを上手に楽しめていない、という人も少なくありません。
だからこそ、今回はデザインだけでなくサイズバリエーションが豊富な、UNIQLO(ユニクロ)のワンピースを使ったコーデをご紹介します♪
今っぽいのにあったかおしゃれ!
晩冬に参考にしたい着こなしは、必見ですよ。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.15

低身長ママに◎UNIQLOワンピースコーデ①タートルネック×ショルダーバッグ合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)のニットワンピースは、デザインの豊富さと暖かい素材感で、毎年人気を集めているアイテム!

低身長ママが、晩冬コーデにUNIQLOのワンピースを取り入れるなら、視線が上がるタートルネックのニットワンピースがおすすめです。

シンプルに着こなしたら、ショルダーバッグを斜め掛けして、視線を上げると◎
簡単にマネできる、スタイルアップ効果が期待できるコーデですよ♪

低身長ママに◎UNIQLOワンピースコーデ②キャミワンピース×ロングニットカーディガン

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長ママのコーデで、最も意識したいのが‟Iラインシルエット”です。
おすすめは、着回しが利くと人気のUNIQLO(ユニクロ)のキャミワンピース。

その上から、ロングカーディガンを羽織れば、それだけでIラインシルエットを強調することができますよね♪

防寒対策もばっちりな、晩冬におすすめしたいコーデです。

他にもスラっと見えるコーデが気になる方は、こちらをチェック!

低身長ママに◎UNIQLOワンピースコーデ③ボアブルゾン×チェックマフラー合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

Iラインシルエットを強調する以外に‟視線を上げる”ことも、低身長ママのスタイルアップに欠かせない、着こなしテクニックのひとつです。

シンプルなVネックのUNIQLO(ユニクロ)のワンピースを着たら、アウターはボアブルゾンを選んで、チェック柄のマフラーをアクセントにすると◎

シンプルなワンピースこそ、様々な着こなしテクニックを試すことができますよ♪

低身長ママに◎UNIQLOワンピースコーデ④オールブラックコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬らしく、スッキリとした印象に見えるブラックコーデは、実は低身長ママが避けがちな着こなし。
その理由は、ブラックアイテムに引き締め効果があるゆえに、身長がより小さく見えてしまうから。

でも、UNIQLO(ユニクロ)のワンピースにダウンジャケットを羽織ったコーデなら、視線が上がるから◎
これまでオールブラックコーデを避けていたという低身長ママも、ぜひマネしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―