【UNIQLOスカート使用】低身長ママがスラッと見え♡お手本晩冬コーデ

Fashion

着回しが利くと評判のUNIQLO(ユニクロ)のスカートは、体型を選ばず、とにかく優秀なんです!
今回は、低身長でコーデをバランスよく見せるのが難しいと思っている方に向けて、晩冬のママコーデをご紹介。
マネしやすいコーデがたくさんあるので、ぜひチェックしてくださいね♪
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.12

低身長ママに◎UNIQLOスカートコーデ①ワントーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ブラウンのワントーンコーデは、上品で大人女子にぴったりな着こなし♪

低身長ママが取り入れるなら、シンプルなニットとUNIQLO(ユニクロ)のスカートの組み合わせがおすすめです。

UNIQLOのスカートは着丈が程よく、低身長さんでもバランスよく着こなせる優秀アイテムですよ!

低身長ママに◎UNIQLOスカートコーデ②ダウンジャケットを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長ママがひざ下丈のスカートを履くときには、ショート丈のアウターを合わせると、視線が上がってバランスのいいコーデが完成します。

着回し力抜群のUNIQLO(ユニクロ)のミディ丈のタイトスカートには、ショートダウン合わせが◎

バランスがいいだけでなく防寒対策にも優れた、晩冬におすすめの着こなしです♪

低身長ママに◎UNIQLOスカートコーデ③トップスにコンパクトサイズを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

上半身をコンパクトに見せることも、低身長ママがバランスよくスカートを着こなすためのコツ!

オーバーサイズのトップスを使ったコーデが流行っていますが、ここはあえてコンパクトサイズのニットをウエストインして着こなすと◎

ボトムスは、華奢見えが叶うUNIQLO(ユニクロ)のデニムスカートがおすすめです。

低身長ママに◎UNIQLOスカートコーデ④モノトーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長ママが、オーバーサイズのトップスを着たいときには、着こなし方に注意が必要!

シルエットが美しい、UNIQLO(ユニクロ)のシンプルなタイトスカートを合わせたら、オーバーサイズのニットはフロントだけウエストインをすると◎

この工夫だけで、バランスのいいコーデに仕上がります。
色遣いは、多色使いせずシンプルにモノトーンでまとめると新鮮ですよ♪

低身長ママに◎UNIQLOスカートコーデ⑤ペンシルシルエットを意識する!

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、スッキリ見えが叶う、ペンシルシルエットを意識したスカートコーデです。

晩冬は、寒さは厳しいのですがそろそろネクストシーズンを意識した着こなしに仕上げたいのも本音。

だからこそ、表情が明るく見えるベージュのタートルネック合わせがおすすめです♪

ボトムスは、UNIQLO(ユニクロ)のタイトスカートが◎
ミディ丈で、低身長ママも着こなしやすいアイテムです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―