【気温1度】防寒でダサ見え!?おしゃれも重視のあったかパンツコーデ

ファッション

寒くなるとパンツコーデの日が増えますが、おしゃれな服装かどうかと問われると「何とも言えない……。」と答える人も少なくありません。
今回ご紹介するのは、おしゃれ度を重視した、気温1度の日でも安心して過ごせる温かい冬コーデ♪
今すぐマネしたくなる、おすすめの着こなしをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.10

【気温1度】冬のパンツコーデ①キルティングコート×デニム

冬コーデの女性出典:wear.jp

軽くて羽織りやすいキルティングコートは、冬のママコーデの強い味方!
ひざ丈のキルティングコートは、パンツでもスカートでも合わせやすく、ボトムスを選びません。

気温1度の日には、ハイネックニット×デニムを合わせたコーデが◎
防寒もおしゃれさも両方を兼ね備えた服装です。

【気温1度】冬のパンツコーデ②ざっくりニット×タートルネックニット

冬コーデの女性出典:wear.jp

ホワイト×ブラウンは、2021年冬注目の組み合わせ!
鮮度の高い組み合わせこそ、いち早く取り入れたいですよね。

気温1度の日には、ざっくりニットのインにタートルネックを合わせたコーデが◎
パンツにはホワイトを選ぶと、清潔感のある服装に仕上がります。

【気温1度】冬のパンツコーデ③マフラーを有効活用する!

冬コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれな人が取り入れている“カラーパンツ”は、着こなしが難しいと思っていませんか?

バランス良くおしゃれに、そしてしっかりと防寒ができるのが、ニット×ロングシャツをレイヤードした服装です。
寒さが厳しい気温1度の日には、マフラーを有効的に使うと◎
大きめマフラーを首元に巻けば、コーデの良いアクセントになりますよ♪

視線が上がってスタイルアップ効果が期待できる冬コーデの完成です。

【気温1度】冬のパンツコーデ④淡色のワントーンコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

前述同様、ニット×シャツのレイヤードコーデは、パンツを履いた時にバランスが良く見えるおすすめの服装の一つ。
しっかりと重ね着しているので、気温1度の日でも温かいのが嬉しいですね。

2021年冬らしい新鮮な印象に仕上げるためには、ベージュなど淡色のワントーンコーデが◎
バッグや靴などの小物に濃色を選ぶと、引き締まった印象に仕上がります。

【気温1度】冬のパンツコーデ⑤モノトーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

淡色のワントーンコーデもおしゃれですが、シャープな印象に見せたいときには、断然モノトーンコーデがおすすめです!

気温1度の寒い日には、ダウンジャケットとパンツを合わせた服装が◎

ダウンジャケットを着ていれば、インナーはクルーネックでも寒くありません♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。