【気温1度】防寒の秘策とは!?冬におすすめのワンピースコーデ5つ

Fashion

冬は寒いからこそ、服装に悩んでしまうことも……。
防寒だけでなく、トレンド感も意識したコーデに仕上げるのが理想ですよね。
そこで今回は、日中も冷え込む気温1度の日にマネしたい、おしゃれなワンピースコーデを特集します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.09

【気温1度】冬のワンピースコーデ①コクーンシルエットのオーバーサイズコートを羽織る

冬コーデの女性出典:wear.jp

2021年も引き続きロング丈のワンピースが主流!
日中も冷え込む気温1度の日には、しっかりと防寒ができる服装でないとお出かけができない……と悩んでいませんか?

そこでおすすめしたいのが、ブラウンのロング丈のワンピースの上に、コクーンシルエットのオーバーサイズコートを羽織るコーデ♪
バランスが良いうえに、しっかりと防寒できるのがポイントです。

【気温1度】冬のワンピースコーデ②オールホワイトは抜け感が大切!

冬コーデの女性出典:wear.jp

気温1度の寒い日こそ、役立つのがニットワンピース!
新年の幕開けにふさわしい服装といえば、鮮度の高いオールホワイトコーデです。

ホワイトのニットワンピースは着ぶくれしがちなので、ロングコートよりもショート丈のダウンジャケットを羽織った方が◎
足首は素肌を覗かせてスニーカーを合わせ、抜け感を演出するのがバランスの良いコーデに仕上げる秘訣です。

【気温1度】冬のワンピースコーデ③小物遣いでコーデを格上げ♪

冬コーデの女性出典:wear.jp

使い勝手の良いストレートシルエットのニットワンピースは、着回しの聞くベージュを1着持っているととても便利!

気温1度の寒い日には、マフラーを巻いたり帽子をかぶったりと、小物遣いで工夫をすることをおすすめします。

特にチェックのマフラー×ベレー帽の組み合わせは、視線が上がるのが◎
スタイルアップ効果が期待できる、おすすめの冬コーデです。

【気温1度】冬のワンピースコーデ④柄をアクセントにしてワントーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ブラウンを使ったワントーンコーデは、引き締まって見えるうえに今っぽいおすすめの服装!

裾がひらりと翻るマーメイドシルエットのワンピースには、チェック柄のコートを羽織るとおしゃれです。

これなら日中も冷え込む気温1度の日でも◎
今っぽくて防寒ができる、おすすめのコーデです。

【気温1度】冬のワンピースコーデ⑤ボアベストを重ねて視線アップ!

冬コーデの女性出典:wear.jp

普段着やママコーデとして冬に活躍してくれるのが、ロング丈のパーカーワンピース♪

気温1度の日はこれだけでは寒いので、ボアベストを重ねると◎

カジュアルすぎずおしゃれに着こなしたいときには、ワントーンでまとめることをおすすめします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―