UNIQLOワンピースで細見え♡ぽっちゃりママのお手本冬コーデ5選

ファッション

「ぽっちゃり体型を気にしていても、なかなかダイエットが思うようにはかどらない……。」と悩んでいるママこそ、UNIQLO(ユニクロ)のワンピースを使ったコーデを試してみませんか?
着痩せ効果が期待できるうえに、着回し力抜群!
冬のトレンドを取り入れつつ、おしゃれ度が上がる着こなしをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.01

【UNIQLOワンピース】ぽっちゃりママの冬コーデ①ジャケットやマフラーで視線を上げる

冬出典:wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)のワンピースの中でも、ブラックのニットワンピースは着痩せするうえに着回しが利くので、人気が高いアイテムです。

ぽっちゃりママが着こなすのであれば、ショート丈のアウターを選んだりマフラーを巻いたりと、視線を上げる工夫をすると◎

体型を気にせず、トレンド感のあるコーデを楽しむことができますよ♪

【UNIQLOワンピース】ぽっちゃりママの冬コーデ②ショルダーバッグ×ショートブーツ合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

サイズ感や着丈など、様々な選択肢があるUNIQLO(ユニクロ)のニットワンピースは、毎年冬になると必ず購入したくなるアイテムの一つです。

ぽっちゃりママがスッキリした印象で着こなしたいときには、ショルダーバッグ×ショートブーツ合わせがおすすめです。

ショルダーバッグは、ストラップを短めにすると視線が上がるので、ぽっちゃり体型が気になりません♪
足元はショートブーツを合わせて適度に露出をすることで、抜け感を演出することができますよ。

【UNIQLOワンピース】ぽっちゃりママの冬コーデ③シャツワンピースのインにタートルネック合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

真夏以外、3シーズン活躍するシャツワンピースは、ストライプ柄を選ぶと着痩せします!

特にUNIQLO(ユニクロ)のシャツワンピースは、着心地が良いのでリピートするママが続出する優秀アイテム♪

中にタートルネックを合わせて着れば、真冬もぽっちゃり体型を気にせず着痩せコーデを楽しむことができますよ。

【UNIQLOワンピース】ぽっちゃりママの冬コーデ④キャミワンピースでスッキリ見え!

冬コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースを購入するときに、着回し力を一番に求めるのであれば、断然キャミワンピースがおすすめ!

UNIQLO(ユニクロ)のキャミワンピースの中でも最も着回しが利くブラックは、インナーやアウター次第で様々な印象の着こなしを楽しむことができます。

ぽっちゃりママにおすすめしたいのは、グレーのニット合わせ♪
グレー×ブラックの組み合わせは、スッキリ見えが期待できる色合わせです。

【UNIQLOワンピース】ぽっちゃりママの冬コーデ⑤パンツのレイヤード×マフラー合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)のワンピースの中でも気丈が短めのものは、パンツとレイヤードすると◎

ぽっちゃり体型を気にせず、トレンドコーデにチャレンジすることができますよ。

テーパードシルエットのカラーパンツを選べば、動きやすいのにおしゃれなので、ママコーデに最適!
マフラーを巻いて、視線を上げることもお忘れなく♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。