【UNIQLOワンピース】低身長ママもバランスUP♡冬のお手本コーデ5選

Fashion

低身長さんの中で、冬のワンピースコーデに苦手意識を持っている人はいませんか?
今回ご紹介するのは、低身長ママがバランス良く着こなせる、冬のワンピースコーデです♪
使用するのは、どのコーデもUNIQLO(ユニクロ)のワンピース!
マネしたくなる着こなしの数々は、必見ですよ。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.12.17

【UNIQLO】低身長ママに似合うワンピースコーデ①ブラックの小物合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)のワンピースの中でも、この冬最も注目を集めているのが、タートルネックのニットワンピースです。

シンプルゆえに様々な着こなしができるアイテムですが、低身長ママはシンプルに着こなすのが一番お似合いです!

可愛らしいピンクのニットワンピースには、ブラックの小物を合わせるとコーデ全体が引き締まって見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

【UNIQLO】低身長ママに似合うワンピースコーデ②パイピングデザインのコートを羽織る

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長ママのスゴいところは、膨張色といわれる淡色コーデを、バランス良く着こなせること♪

UNIQLO(ユニクロ)のニットワンピースにベージュを選んだら、上から羽織るコートにもベージュを選びましょう。

コートは、2020冬トレンドのパイピングデザインが◎
さりげなく縦のシルエットを強調できるので、ワントーンコーデでもぼやけません!

【UNIQLO】低身長ママに似合うワンピースコーデ③ショートアウターを肩掛けする

冬コーデの女性出典:wear.jp

着回し力に優れているキャミソールワンピースは、ミディ丈を選ぶと低身長さんでも着こなしやすいですよね♪
UNIQLO(ユニクロ)のキャミソールワンピースは、シンプルなので使い勝手が良いのがポイントです。

さらに重心を上げた着こなしに仕上げたいときには、ショート丈のアウターを肩掛けすると視線が上がって、スタイルアップ効果が期待できるおすすめのコーデに仕上がります。

【UNIQLO】低身長ママに似合うワンピースコーデ④ひざ下丈を選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがバランスの良い冬コーデを目指したいときには、第一にワンピースの着丈のバランスに着目しましょう!

ひざ下丈であれば程よく脚を肌見せできるので、抜け感を演出できるのが◎

UNIQLO(ユニクロ)のニットワンピースはシルエットがきれいなので、スタイルアップ効果も期待できますよ♪

【UNIQLO】低身長ママに似合うワンピースコーデ⑤ウエストマークをする

冬コーデの女性出典:wear.jp

ボリュームのあるワンピースでも、しっかりとウエストマークをすることでバランスが良く見えて、低身長ママにぴったりのコーデに仕上がります。

こちらのコーデで着用のUNIQLO(ユニクロ)のワンピースは、ウエストを大きなリボンで結ぶデザインになっているので、鏡を見てバランスの良い場所で整えてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―