スタイルアップ術を低身長ママに伝授!晩秋のワンピースコーデ5連発

ファッション

レディに見えるワンピースコーデは、晩秋らしい季節感を取り入れて、おしゃれに着こなしたいもの♪
低身長ママの中には「バランスが悪く見えそう……。」と、ワンピースを着るのを躊躇している人も。
そこで今回は、低身長ママがバランス良く着こなせる、今っぽいワンピースコーデをご紹介します。

低身長ママ必見!晩秋のワンピコーデ①ミディ丈×チェック柄のジャケット

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長ママがワンピースコーデを躊躇してしまう一番大きな理由は、ロング丈トレンドであること。

確かに裾に引きずりそうな丈のワンピースは、なかなか着こなす勇気が出ませんよね。

そこでおすすめしたいのが、ミディ丈のワンピースです。チェック柄のジャケットを羽織ることで視線が上がり、バランスアップして見えますよ。

低身長ママ必見!晩秋のワンピコーデ②ニットワンピース×キルティングジャケット

秋コーデの女性出典:wear.jp

晩秋になると着たくなるのが、ニットワンピース♪温かさと女っぽさの両方を兼ね備えたニットワンピースは、まさに女性の理想を叶えたアイテムといえるでしょう。

低身長ママがバランス良くニットワンピースを着こなしたいときには、ショート丈のアウターを合わせると◎

軽くてスッキリ見えるキルティングジャケットは、ニットワンピースと相性抜群なおすすめコーデです。

低身長ママ必見!晩秋のワンピコーデ③パイピングデザインのコートを肩掛けする

秋コーデの女性出典:wear.jp

濃色のシャツワンピースは、1着持っていると晩秋コーデに大活躍すること間違いなし!

低身長ママがバランス良く着こなしたいときには、アウターを活用するテクニックがおすすめです。

2020年晩秋のトレンドであるパイピングコートは、肩掛けするとIラインシルエットを強調できるので、スッキリした印象で着こなせます。

低身長ママ必見!晩秋のワンピコーデ④ベージュのワントーンでまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

晩秋になるとどうしても濃色のアイテムばかりを選びがちですが、実は低身長ママにとって濃色でまとめたコーデはNGなんです。

その理由は、引き締め効果により必要以上に小さく見えてしまうから。

なので、低身長さんは逆を返した淡色コーデが正解!
特に晩秋は温かみのあるベージュのワンピースやアウターを選んだワントーンコーデがおすすめです。

低身長ママ必見!晩秋のワンピコーデ⑤アウターを抜き衿で羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

無地のミディ丈のワンピースは、低身長ママにとって重宝するアイテムの一つ。

バランス良く、かつ今っぽく着こなしたいときには、オーバーサイズのアウターを抜き衿気味で着こなすと◎

写真のように晩秋のトレンドであるレザー素材のアウターを合わせると、旬なコーデが完成しますよ。