【UNIQLO】もう低身長ママと言わせない!冬のスカートコーデ4つ

ファッション

低身長を気にするママは、スカートコーデを敬遠しがちかも。
その理由は、2020冬のトレンドのスカートが、たいていロング丈であること。
でも、UNIQLO(ユニクロ)のスカートを選べば、そんな心配はご無用!
サイズ展開が豊富で必ずマイサイズが見つかるので、思い切りトレンドコーデを楽しむことができますよ♪
今すぐマネしたくなる、冬のおすすめスカートコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.12.19

【UNIQLO】低身長ママに似合うスカートコーデ①インナーにロゴTシャツを合わせたワントーンコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬、注目を集めているのがワントーンコーデ!
大人見えするおすすめのワントーンコーデは、断然ブラウンです♪

低身長ママがブラウンのワントーンコーデにチャレンジするのであれば、アウターのインナーにロゴTシャツを合わせた着こなしにすると、視線が上がるので見た目のバランスが良くなりますよ。

ボトムスにUNIQLO(ユニクロ)のプリーツスカートを合わせると、スッキリした縦のシルエットを強調できるので、着痩せ効果が期待できます!

【UNIQLO】低身長ママに似合うスカートコーデ②パーカーで視線を上げる&足首見せ

冬コーデの女性出典:wear.jp

低身長ママが避けてしまいがちなのは、ロングスカートを使ったコーデですよね。

UNIQLO(ユニクロ)のリブニットスカートは、ミディ丈なので低身長ママでもバランス良く着こなせるのが◎
程よく肌見せをすることで、抜け感を演出することができます。

トップスには、パーカーを合わせると視線が上がって、身長が気になりません♪

【UNIQLO】低身長ママに似合うスカートコーデ③マフラーで視線を上げる

冬コーデの女性出典:wear.jp

パーカーを合わせるだけでなく、マフラーを巻いて視線を上げるテクニックも、低身長ママにおすすめ!

UNIQLO(ユニクロ)のミディ丈のスカートを選べば、レギンスを合わせてもしっかり足首見せができるのが嬉しいですよね♪

動きやすくておしゃれでバランスが良く見える、冬におすすめのコーデです。

【UNIQLO】低身長ママに似合うスカートコーデ④ウエストマークをする!

冬コーデの女性出典:wear.jp

ニットチュニック×プリーツスカートの組み合わせは、気になりがちな腰回りを隠してスッキリ見せることができるので、体型カバーをしたいと考えているママにおすすめ!特にUNIQLO(ユニクロ)のプリーツスカートは、美シルエットで有名です。

しかし、低身長さんが取り入れると、バランスが悪く見えてしまうと思っていませんか?

そこでおすすめしたいのが、ベルトを使ってウエストマークをしたコーデ。
重心が上がって、バランスをよく見せることができますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。