小柄なママ必見!低身長が目立たないスカートの今っぽ晩秋コーデ5選

ファッション

低身長ママがスカートを履くときに気を付けたいのが、バランス感!
重ね着をするアイテムが増える晩秋は、バランスが難しいからこそ、裏を返せばバランスをよく見せるチャンスでもあるんです♪
鮮度の高いアイテムを使った、おすすめの着こなしをご紹介します。

低身長ママ必見!晩秋のスカートコーデ①ホワイトスカートをブラックアイテムで挟む

秋コーデの女性出典:wear.jp

大人な印象の晩秋の着こなしといえば、やっぱりモノトーンコーデですよね♪

低身長ママが着こなすときにおすすめしたいのが、ホワイトのスカートをブラックのトップスとブーツでカラーサンドするスタイル♡

バランスが良く見える、おすすめの着こなしです。

低身長ママ必見!晩秋のスカートコーデ②サスペンダー付きのタイトスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長ママがスカートコーデにチャレンジするときには、足首をチラ見せして抜け感を演出できるミディ丈がおすすめ!

サスペンダー付きのタイトスカートにニットを合わせれば、スッキリした印象の晩秋コーデが完成します。

さらに視線を上げたいときには、首元にスカーフを巻くと◎
視線が上がるだけでなく、晩秋の肌寒さにも対応できるテクニックです。

低身長ママ必見!晩秋のスカートコーデ③オーバーサイズ×タイトシルエット

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年晩秋のトレンドアイテムといえば、オーバーサイズのトップスです!

低身長ママが取り入れるときには、オーバーサイズのトップスにタイトスカートを合わせると◎

シルエットのバランスを意識することで、スタイルアップが叶いますよ。
マフラーを巻いて視線を上げることも、お忘れなく♪

低身長ママ必見!晩秋のスカートコーデ④トップスをウエストインしてベルトマーク!

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長ママが晩秋にキレイめコーデにチャレンジしたいときには、トップスをスカートにインした着こなしがおすすめ!

濃色の細ベルトを巻くことで、さりげなく視線を上げることができますよ。

ミディ丈のフレアシルエットのニットスカートを合わせたキレイめコーデは、晩秋のお出かけが楽しくなること間違いなしの着こなしです。

低身長ママ必見!晩秋のスカートコーデ⑤Iラインシルエットを意識する

秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ロングカーディガンとタイトスカートを組み合わせた晩秋コーデです。

この組み合わせはIラインシルエットを強調できるので、低身長ママに◎

チェック柄スカートは視線が下がりがちなので本来低身長さんにはNGアイテム。
でも、Iラインシルエットを意識したりトップスをインしたりウエスト位置を揚げたりと工夫をすることで、バランスの良いコーデに仕上がりますよ。