身長155〜159cmのママにはNG!12月に避けたいパンツコーデ4つ

ファッション

12月になると、寒い日が増えパンツの出番が多くなります。
今回ご紹介するのは、日本人女性の平均身長158cm前後、身長155〜159cmのママにNGなパンツコーデ。
似合う着こなしのポイントもご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.12.09

身長155〜159cmのママにNGなパンツコーデ①ロングベスト×柄パンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmのママは、これまで特に身長に関して悩みを感じたことがないかもしれません。
それだけ、市場で販売されている洋服が、自分にフィットしていたということ。

おしゃれを存分に楽しめる身長ですが、気を付けたいのが12月のパンツを使ったママコーデです。

スッキリ見えるロングベストを使った着こなしも、重心が下がりがちな柄パンツ合わせはNG!
無地のスキニーパンツを合わせたほうが、スッキリ見えてスタイルアップ効果が期待できますよ♪

身長155〜159cmのママにNGなパンツコーデ②目を引くカラーパンツ合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬は、カラーパンツを使った着こなしが旬♪
身長155〜159cmのママも、トレンドのカラーパンツを使ったコーデを楽しんでいるのではないでしょうか?

でも、その中で気を付けたいのが、目を引くアクセントカラーのパンツを使ったコーデです。
視線が下半身に集中すると、重心が下がりがちなのでNG!

肌なじみの良いカラーを選んで、視線を分散させることを心掛けましょう。

身長155〜159cmのママにNGなパンツコーデ③ゆるニット×リラックスパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

平均的な身長といわれている155〜159cmのママでも、中にはNGなコーデが存在します。
中でも2020冬に気を付けたいのが、ゆるニット×リラックスパンツの組み合わせ。

トップスにもボトムスにもオーバーサイズを選ぶと、それだけで着ぶくれして見える可能性があるので要注意!

どちらかにコンパクトなサイズのアイテムを選ぶと、スッキリした印象に見えますよ♪

身長155〜159cmのママにNGなパンツコーデ④オールホワイトでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

どうしても着ぶくれしてしまうのでNGなのが、オールホワイトコーデです。
決して身長の低くない155〜159cmのママでも、着ぶくれは否めないのが事実……。

スッキリした印象のコーデに仕上げたいときには、パンツに濃色を選ぶかトップスにバイカラーのアイテムを選ぶと◎

どこか縦のシルエットを強調できる部分に濃色が入っていると、着痩せ効果が期待できますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。