身長155〜159cmのママにはNG!ワンピースコーデ秋の注意点とは?

ファッション

日本人女性の平均身長155〜159cmのママは、お洋服のサイズに困ることが少なく、何でも似合うと思われがち。
でも、実はNGコーデも存在しているので気を付けて!
2020年秋、積極的にトレンドアイテムを取り入れておしゃれを楽しむためのポイントをご紹介します♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.10.06

身長155〜159cmのママにNGなワンピースコーデ①ロング丈のワンピース×ロング丈のスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

着回し力に優れているロング丈のシャツワンピースは、レイヤードコーデに大活躍♪
ボトムスとのレイヤードはもちろん、ボタンを開ければガウンのように羽織りとしても使えるのが◎

身長155〜159cmのママが気を付けたいのは、ロング丈のシャツワンピースとロング丈のスカートをレイヤードしたコーデです。

ロング丈×ロング丈は、重心が下がりがちなのでNG!
ロング丈同士を組み合わせるのであれば、シャツワンピースのボタンを開けて、上から羽織るのがおすすめです。

身長155〜159cmのママにNGなワンピースコーデ②ボリュームのあるティアードデザイン

秋コーデの女性出典:wear.jp

こなれて見えるマキシ丈のワンピースは、ボリューム感に要注意!

高身長さんであればスッキリと着こなせるのですが、身長155〜159cmのママには、マキシ丈でボリュームのあるティアードデザインのワンピースはNGです。

足首が見えるロング丈や、スッキリ見えるギャザーデザインを選ぶと、スタイルアップして見えますよ♪

身長155〜159cmのママにNGなワンピースコーデ③カラーパンツのレイヤード

秋コーデの女性出典:wear.jp

ほとんどのアイテムをバランス良く着こなせる身長155〜159cmのママも、ロング丈のワンピースの下からカラーパンツを覗かせるレイヤードコーデはNG!

目を引くカラーパンツは、2020年秋のおしゃれアイテムですが、着こなしには注意が必要なんです。
目を引く分、ロング丈のワンピースの裾から覗かせると、その存在感が際立って視線が下に集中してしまいますよ。

身長155〜159cmのママにNGなワンピースコーデ④ロング丈のワンピース×ロング丈のアウター

秋コーデの女性出典:wear.jp

10月になると肌寒い日が増えてくるので、いよいよアウターの出番♪
身長155〜159cmのママは、あまり重たく見えず、スッキリ見えるワンピースコーデを目指したいですよね。

だからこそNGなのが、ロング丈のワンピースとロング丈のアウターを合わせたコーデです。
重たく見えてしまいがちな組み合わせなので、アウターはショート丈をおすすめします!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。