身長155〜159cmのママは11月も要注意!晩秋のNGワンピースコーデ

ファッション

平均身長といわれることが多い身長155〜159cmのママにも、実は似合わないコーデが存在している!?
何でも似合いそうなイメージですが、組み合わせに失敗すると、バランスが悪く見えたり着ぶくれしたりするので要注意です。
避けるべきNGなワンピースコーデをマスターして、本当に似合う晩秋の着こなしを見つけましょう♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.11

身長155〜159cmのママにNGなワンピースコーデ①ロングベストのレイヤード

秋コーデの女性出典:wear.jp

シャツワンピース×ニットベストのレイヤードコーデは、寒くなってくる11月の気候に最適な組み合わせ。

身長155〜159cmのママがこの組み合わせにチャレンジするときには、着こなしのバランスが重要です。

避けるべきNGな組み合わせは、ロング丈のシャツワンピースとロング丈のニットベスト!
重心が下がってしまいがちなので、着丈の短いニットベストを選ぶことをおすすめします。

身長155〜159cmのママにNGなワンピースコーデ②マキシ丈×ボリュームアウター

秋コーデの女性出典:wear.jp

首元にフードのあるパーカーワンピースは、小顔効果が期待できる優れもの♪

しかし着丈に注意をしないと、バランスが悪く見えてしまうことも。

身長155〜159cmのママにとってNGなのは、マキシ丈のワンピースとボリュームアウターを組み合わせたコーデです。
ボリューム感によって着ぶくれして見えてしまうので、スッキリしたシルエットのアウターを選びましょう。

身長155〜159cmのママにNGなワンピースコーデ③ロング丈のニットワンピース×パンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

11月は寒い日が多く、徐々にニットワンピースの出番が増えてきます。

1枚で着るのはもちろん、レイヤードコーデにしても、おしゃれに着こなせるのがニットワンピースの魅力です。

しかし身長155〜159cmのママは、ロング丈のニットワンピース×パンツを組み合わせてしまうと、重心が下がって見えるのでNG!
ロング丈のニットワンピースは1枚で着こなして、足首をチラ見せすると抜け感を演出することができますよ。

身長155〜159cmのママにNGなワンピースコーデ④ボアロングコート×柄ワンピース

秋コーデの女性出典:wear.jp

1枚で着るだけで、華やかに見える柄ワンピースは、どうしても暗く見えてしまいがちな11月のコーデにプラスすることで、おしゃれに見えること間違いなしのアイテム!

身長155〜159cmのママが着こなすときに気を付けたいのが、合わせるアウター選びです。

NGなのは、ボリュームがあるボアロングコート。着ぶくれして見えてしまうので、要注意ですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。