背が高いママは要注意!?晩秋に避けるべきワンピースのNGコーデ

ファッション

おしゃれなアイテムを何でも着こなせるイメージが強い、背が高いママ。
周りから羨ましがられることも多いのですが、実は避けるべきNGコーデも存在していることをご存じですか?
寒さがだんだんと増してくる11月のワンピースコーデの中でも、背が高いママが避けるべき、NGコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.12

背が高いママにNGなワンピコーデ①オーバーサイズのボアブルゾンを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋冬のアウターとして、すでに人気が高まっているのがボアアウター♡

おしゃれ度の高いアイテムですが、背が高いママはサイズ感に注意が必要です。

フェミニンなワンピースにオーバーサイズのボアブルゾンを羽織ると、着ぶくれしてしまうのでNG!
コンパクトサイズや、スリムなロング丈がおすすめです。

背が高いママにNGなワンピコーデ②チェック柄のワンピース×スカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

寒さの本番を迎える前の11月は、様々なコーデを楽しめるのが嬉しいですよね♪
中でも春夏から継続して人気が高いのが、ワンピース×ボトムスのレイヤードコーデです。

季節感を感じるチェック柄のワンピースにロングスカートを合わせたコーデは、間延びして見えるのでNG!

背が高いママでも着こなすのが難しいので、1枚で着て足首をチラ見せするか、ボタンをはずして羽織るように着こなすことをおすすめします。

背が高いママにNGなワンピコーデ③ホワイトソックス合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

足首がチラ見えする着丈のロングワンピースは、足元のおしゃれを楽しむことができるのが◎

人気があるのはソックス合わせですが、実は背が高いママにこの組み合わせはNGなんです!

ブラックやネイビーなどの濃色のソックスであれば問題ありませんが、ホワイトソックスは子どもっぽく見えてしまうので要注意ですよ。

背が高いママにNGなワンピコーデ④シャツワンピース×ニットでボリュームを出す

秋コーデの女性出典:wear.jp

基本的にどのようなアイテムでも着こなせる差が高いママですが、ボリューム感のあるアイテムには、注意が必要です。

中でもNGで避けるべきなのが、シャツワンピースにニットなどをレイヤードした、ボリュームが出る着こなしです。

体型カバーのつもりが、逆に着ぶくれして見えてしまうことも……。
ストレートシルエットや、フィット&フレアシルエットを選ぶと良いでしょう。

背が高いママにNGなワンピコーデ⑤淡色でまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、淡色アイテムでまとめたワンピースコーデです。

背が高いママは、太っていなくても大きく見えてしまいがち。
だからこそ、着ぶくれする淡色コーデはNGなんです!

どこかに濃色を取り入れることで、メリハリのある着こなしが完成します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。