背が高いママは避けるべき!?NGな秋冬のワンピースコーデ5つ

Fashion

周りから羨ましがられることも多い背が高いママですが、意外にも避けるべきNGコーデがあります。
その中でも今回ご紹介するのは、秋冬のワンピースコーデ!
秋になるとワンピースを使ったコーデが増えるので、そのときに避けるべきポイントをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.10.05

背が高いママにNGなワンピーコーデ①淡色でまとめる

背が高いママにNGなワンピーコーデ①淡色でまとめる出典:wear.jp

背が高いママは、すらりとした印象で周りから羨ましがられることも。

でも一方で、低身長さんや平均身長さんと比べると、着ぶくれして見えてしまうことが多いという悩みもあります。

だからこそNGなのが、淡色でまとめたワンピースコーデ!
どこかに締め色をプラスして、スッキリ見えるコーデを目指しましょう♪

背が高いママにNGなワンピーコーデ②ボリュームスリーブ×ミニ丈

背が高いママにNGなワンピーコーデ②ボリュームスリーブ×ミニ丈出典:wear.jp

可愛らしく、女性らしい印象のミニ丈のワンピースですが、背が高いママにはNGなアイテムです。

その理由は、丈がさらに短く感じ、子どもっぽく見えてしまうから。
可愛らしさは他のアイテムで取り入れることにして、ミニ丈は避けましょう!

背が高いママにNGなワンピーコーデ③オールブラック

背が高いママにNGなワンピーコーデ③オールブラック出典:wear.jp

背が高いママは、基本的にどのようなお洋服でも着こなせて、どんなコーデも似合います♪

でも、秋に人気のオールブラックコーデはNGです。

背が高いからこそ、威圧感のある印象に見えてしまいがち。
優しい印象を意識して、ベージュなどのカラーを取り入れると良いですよ。

背が高いママにNGなワンピーコーデ④ミニ丈×ロングブーツ

背が高いママにNGなワンピーコーデ④ミニ丈×ロングブーツ出典:wear.jp

秋冬はブーツを履く機会が増えるので、ミニ丈のワンピースにチャレンジしやすいですよね♪

でも、背が高いママにはNG!
ミニ丈のワンピース×ロングブーツの組み合わせは、どうしても露出している部分に視線が集まってしまいます。

短めのワンピースを着たいときでも、膝が隠れる着丈を目安にすると良いでしょう。

背が高いママにNGなワンピーコーデ⑤ミディ丈×ソックス合わせ

背が高いママにNGなワンピーコーデ⑤ミディ丈×ソックス合わせ出典:wear.jp

最後に、ご紹介する背が高いママにNGなワンピースコーデは、ミディ丈×ソックス合わせです。
秋の足元に最適な組み合わせですが、背が高いママが着ると、バランスをとりづらいのがその理由。

ミディ丈のワンピースを着るときには、ストッキングやタイツ合わせがおすすめです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―