アラフォーママ必見♡すっきり着痩せが叶う秋冬のワンピースコーデ5選

Fashion

着太りしやすい秋冬は、すっきりと着こなせるコーデを意識するのがおすすめです♪
今回は、アラフォーママにぴったりな着痩せできるだけでなく、普段着からお出かけまで対応できるおしゃれなワンピースコーデをご紹介します!

― 広告 ―
maki
maki
2020.11.19

アラフォーママ必見♡着痩せできるワンピースコーデ①美シルエットを選んで

ワンピースコーデ出典:wear.jp

ボディラインをきれいに見せてくれる美シルエットのワンピースは、アラフォーママにおすすめです。
ワンアイテムで、スタイルアップ効果を叶えてくれるので、一着持っておくと◎

きれいめなラインのワンピースを選ぶことで、着太りが心配なトレンドのレイヤードコーデも、安心して挑戦できるでしょう。

ダークカラーでまとめれば、ボディライン全体がより引き締まって見えますよ♪

アラフォーママ必見♡着痩せできるワンピースコーデ②ジェケット合わせでシャープに

ワンピースコーデ出典:wear.jp

楽ちんなゆるシルエットのワンピースに、シャープなジャケットを合わせれば、すっきりとした印象に。

着痩せ効果はもちろん、きちんと感もプラスされるので、仕事や学校行事などにも活躍してくれます。

レオパード柄のバッグが、コーデのいいアクセントになっていて◎
秋冬らしい落ち着いたカラーでまとめたコーデは、アラフォーママにぴったりですよ♪

アラフォーママ必見♡着痩せできるワンピースコーデ③ショート丈アウターを羽織って

ワンピースコーデ出典:wear.jp

ふんわりとしたマキシワンピースには、ショート丈のアウターで軽やかに着こなしましょう!
コーデ全体がバランスよく仕上がり、スタイルアップして見えます♪

すらりと背が高く見えるので、低身長ママにも着こなしやすいのが特徴です。
動きやすく楽ちんなので、小さい子どもがいるママにもおすすめですよ。

アラフォーママ必見♡着痩せできるワンピースコーデ④ニットを重ねて表情を変えて

ワンピースコーデ出典:wear.jp

白やベージュなど、膨張しやすいカラーのワンピースには、上からすっぽりとニットをかぶった着こなしがおすすめ!

合わせるニットは、黒やネイビーなど引き締め効果が高いカラーを選びましょう。

いつものワンピースの表情ががらりと変わって、違う雰囲気のコーデを楽しめますよ♪
きちんと感のある大人な着こなしは、アラフォーママにぴったりです。

アラフォーママ必見♡着痩せできるワンピースコーデ⑤白ワンピースには大きめアウターが◎

白ニットワンピースコーデ出典:wear.jp

着太りしやすい白ニットワンピースには、ゆったりめのアウターで、しっかりとカバーするのがおすすめです。
ダークカラーのアウターなら、細見え効果も抜群!

程よく抜け感のあるコーデが、今っぽい表情を叶えてくれますよ。

「白ワンピースは汚れが気になる」というママは、プチプラアイテムや家でお手入れしやすい素材を選んでみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―