低身長ママでもスラっと見える♡マキシ丈ワンピースの秋コーデ5選

ファッション

夏と比べて様々なアイテムをレイヤードしたり、長袖を着る機会が増える秋。
おしゃれを楽しめる季節ですが、一方で低身長さんは着こなしのバランスの難しさに頭を抱えてしまいがち。
2020年秋のママコーデの中でも、低身長さんがスラっと見えるマキシ丈ワンピースのコーデを特集します。

低身長ママに◎マキシ丈ワンピースの秋コーデ①ショルダーバッグで視線を上げる

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんが着こなしが難しいと敬遠しがちなマキシワンピースですが、おしゃれ度が高く体型カバーに役立つことから、人気を集めています。

低身長さんがバランス良く着こなしたいときには、ストラップを短めにしたショルダーバッグを斜め掛けにした秋コーデで、視線を上げると◎

簡単なのにスタイルアップして見える上に、サッと貴重品を取り出せるので、ママに最適なアイディアですよね♪

低身長ママに◎マキシ丈ワンピースの秋コーデ②パーカーデザインで視線を上げる

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋は、様々なデザインのマキシ丈ワンピースが発売されています。

中でも低身長ママにおすすめしたいのが、パーカーデザインです!

ボリュームのあるフードが視線を上げるので、自然とスタイルアップするのが◎
ざっくりニットカーディガンを羽織ったり小物でトレンドの柄をプラスしたり、着こなしに工夫をすると、おしゃれ度がグンとアップしますよ♪

低身長ママに◎マキシ丈ワンピースの秋コーデ③ジャケットを肩掛けする

秋コーデの女性出典:wear.jp

マキシ丈ワンピースを着こなすときに、低身長ママが簡単に取り入れられるスタイルアップ法が、コレ!
それは、ジャケットを肩掛けするコーデです。

2020年秋、1人1着が当たり前になったキャミソールワンピースは、インナー次第でバランスアップコーデが完成する優れもの♪
秋コーデに必須のアウターを肩掛けすることで、自然と視線が上がるのが嬉しいですよね。

低身長ママに◎マキシ丈ワンピースの秋コーデ④ショート丈のカーディガンを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

1着持っていると便利なブラックのマキシ丈ワンピースは、きれいめにもカジュアルにも着られる優れもの♪

低身長ママの秋コーデの中でおすすめしたいのが、ブラックのマキシ丈ワンピースの上から、ショート丈のカーディガンを羽織る着こなしです。

視線が上がるうえに、上品で温かみのあるコーデに仕上がるので、ぜひマネしてみてくださいね。

低身長ママに◎マキシ丈ワンピースの秋コーデ⑤ワントーンでまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋のトレンドであるワントーンコーデは、季節感のあるブラウンを取り入れるとおしゃれ!

低身長ママにおすすめしたいのは、ウエスト切り替えのマキシ丈ワンピースの上から、カーディガンを肩掛けしたコーデです。

視線が上がってスタイルアップするうえに、くびれを強調して着痩せが叶いますよ。