【気温13度】ワンピースの初冬コーデ5選♡日中も寒い日の服装は?

ファッション

11月も後半になると、朝晩と冷え込んでいよいよ寒さが本格化してきますよね。
そこで今回は、気温13度の日に着たいおすすめの初冬コーデ【ワンピース編】をご紹介♡
寒暖差や日中の冷え込みにも対応したおしゃれなコーディネートをぜひチェックしてみてください♪

sumire
sumire
2020.11.24

【気温13度】初冬おすすめワンピースコーデ①ライダースジャケット×タイトワンピース

ライダースジャケットを使ったワンピコーデ出典:wear.jp

スタイルアップも叶うタイトワンピースは、1枚で着るとコンサバになりがち……。
気温13度の日は、ライダースジャケットでモードさをプラスすると◎

2020年トレンドのロングブーツを組み合わせたら、ファーの帽子で全体のバランスを取りましょう。
さらに初冬コーデは、手首を程よく出した服装で抜け感を出すと、大人っぽさがアップしますよ!

【気温13度】初冬おすすめワンピースコーデ②オールブラックコーデ

オールブラックスタイル出典:wear.jp

とことんシックにまとめたい方は、思い切ってオールブラックコーデに挑戦してみましょう♡

気温13度でも晴れた日の日中は、アウター無しでもギリギリ過ごせるので、フレアなニットワンピースで女性らしさをプラス。

初冬コーデにぴったりなショートブーツもブラックでまとめたら、さらにモードなスタイルが完成します。

オールブラックに抜け感を与えてくれるホワイトのバッグは、さらに服装を格上げしてくれるので、マストハブアイテムです!

【気温13度】初冬おすすめワンピースコーデ③厚手アウター×薄手ニットワンピース

13度の日に着たい厚手アウターコーデ出典:wear.jp

いくら寒いといっても、気温13度だと着込みすぎたら暑く感じてしまうことも……。

アウターを羽織りたい方は、薄手のニットワンピースを組み合わせて、温度調節できる服装を心がけましょう!

着太りしないキルティングコートは、初冬コーデに取り入れても暑苦しくないので、1着持っておくととても便利♡

ロング丈なので、ショートブーツで足元までしっかりバランスをとってくださいね。

【気温13度】初冬おすすめワンピースコーデ④トレンドボアコート×花柄ワンピース

秋の小花柄ワンピースコーデ出典:wear.jp

2020年のアウターで最も注目されているボアコートは、1点投入するだけでトレンド感が、かなりアップするアイテム!

まだ着込みすぎたくない気温13度の日は、薄手のブラウスワンピースで温度調節しましょう。

かなりカジュアルなボアコートには、小花柄や淡色のアイテムを組み合わせると、ガーリーさと調和された甘めなカジュアルなコーデに♡

朝から晩まで出かける初冬の日に着たいおすすめの服装です。

【気温13度】初冬おすすめワンピースコーデ⑤ショート丈アウター×ロングニットワンピース

ショート丈アウターコーデ出典:wear.jp

ここ数年ロング丈のアイテムが多く、低身長さんはとくにバランスを取るのが一苦労ですよね……。

そんな方は、ショート丈のアウターを1着持っておくと、着回し力がアップして◎

ロング丈ニットワンピースは、初冬コーデのマストアイテム!
ショート丈のアウターを組み合わせれば、バランスを取りつつ、こなれた印象に仕上がります。

気温13度の日は、ハイネックをチョイスして防寒も意識した服装を心がけましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。