レンジでとにかく簡単&絶品!ブロッコリーで作るおかずレシピ5皿

グルメ・レシピ

忙しい日ほど、おかずは時短で作りたいもの。
「ブロッコリー」を使った絶品おかずレシピでは、ササッと作ったのに美味しくて、家族が喜ぶこと間違いなし♪
ブロッコリーの大量消費にもおすすめです。

レンジで作る「ブロッコリー」のおかず①オムレツ風カラフル卵焼き

レンジで簡単!オムレツ風カラフル卵焼き!出典:recipe.rakuten.co.jp

たくさんの野菜を使ったカラフルな卵焼きは、形成が難しく完成させるのは至難の業だと思っていませんか?

こちらのレシピだったら、材料をタッパー容器に流し入れたら、あとはレンジでチンするだけで完成!

具材はミニトマトやブロッコリーで作ると食べ応えがあって栄養満点の、おすすめおかずレシピになりますよ♡

◆レンジで簡単!オムレツ風カラフル卵焼き!

レシピはこちら♪

レンジで作る「ブロッコリー」のおかず②たらの包み蒸し

レンジで簡単‼︎たらの包み蒸し出典:recipe.rakuten.co.jp

クッキングシートにたらとブロッコリーを乗せたら、包んでレンジで加熱するだけ!

夕食のおかずの主役に匹敵する豪華なたらの包み蒸しは、実はレンジで簡単に作れるという意外性が◎

時間がない日でも家族に美味しいおかずをふるまえる、覚えておいて損はないレシピです。

◆レンジで簡単‼︎たらの包み蒸し

レシピはこちら♪

レンジで作る「ブロッコリー」のおかず③温野菜サラダ

電子レンジで簡単♪ 「秋の温野菜サラダ」出典:recipe.rakuten.co.jp

寒さが厳しくなる季節には、サラダも温かいものが食べたくなりますよね。

そこでおすすめしたいのが、ブロッコリーやしめじをレンジで加熱して作る、簡単温野菜サラダです。

時短で完成するうえにボリューム満点なので、おかずとして食卓に並べても満足感を得られます。

◆電子レンジで簡単♪ 「秋の温野菜サラダ」

レシピはこちら♪

レンジで作る「ブロッコリー」のおかず④ブロッコリーときのこの胡麻ポン

レンジで簡単和総菜◎ブロッコリーときのこの胡麻ポン♪出典:www.recipe-blog.jp

ブロッコリーと一緒にしめじやえのきなどのきのこ類をレンジ加熱すると、それだけで簡単惣菜が完成します。

レンジ加熱後はポン酢とゴマをかけて和えればOKなので、特別な調理テクニックいらずで美味しく仕上がるのが魅力的!
きのこ類の水気をしっかり切っておくことが、上手に作る秘訣です。

「おかずをあともう一品作りたいけれど、時間がない!」という時に、ぜひ作ってみてほしいレシピです。

レシピはこちら♪

レンジで作る「ブロッコリー」のおかず⑤ブロッコリーとツナのごま和え

レンジで簡単和総菜☆ブロッコリーとツナのごま和え出典:www.recipe-blog.jp

ブロッコリーとツナ缶さえあれば作れるおかずレシピは、オイスターソースを使って味付けをするのが美味しさの秘訣!

レンジ加熱でOKなので、時間がない日でも焦らずササッと作ることができます。

仕上げにごまを和えると香ばしいので、ぜひ試してみてくださいね。

レシピはこちら♪