セブン-イレブンのカット野菜で簡単!千切りキャベツ活用時短レシピ

Gourmet / Recipe

忙しい日は、夕食を作るのがいつもに増して大変!
できるだけ時短で作れたら嬉しいのですが、なかなか難しいですよね。
特に時間がかかるのが、野菜を切る工程。
そこで今回は、セブンプレミアムのカット野菜「千切りキャベツ」を使って作れる、おすすめの時短レシピをご紹介。
切る手間だけでなく洗う手間も省けるので、とにかく楽ちんなんです♪

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.10.25

カット野菜・千切りキャベツで作るレシピ①お好み焼き

私のお好み焼き!袋の千切りキャベツ編出典:recipe.rakuten.co.jp

休日に家族みんなで食べたいお好み焼きも、カット野菜を使えば簡単♪

千切りキャベツが入っていると美味しいのですが、面倒でつい省いてしまうということもあるかも?
そんな時こそ、市販の千切りキャベツを使うと便利ですよ。

お好み焼きの作り方は本当にさまざまですが、こちらのレシピではしっかりと蒸し焼きにしているのが美味しさの秘訣。
ぜひ、マネしてみてくださいね。

◆私のお好み焼き!袋の千切りキャベツ編

カット野菜・千切りキャベツで作るレシピ②焼きうどん

袋入り千切りキャベツと豚肉の焼きうどん♬出典:recipe.rakuten.co.jp

ボリューム満点でこれ一品で完結する焼きうどんは、休日のランチの定番レシピ♪

焼きうどんは、最後に千切りキャベツを入れると、シャキシャキ感が生きて美味しいんです!

市販のカット野菜を活用すれば、時短で美味しい焼きうどんを作ることができるので、おすすめです。

◆袋入り千切りキャベツと豚肉の焼きうどん♬

カット野菜・千切りキャベツで作るレシピ③キャベツのカレー炒め

千切りキャベツのカレー炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

なんとこちらは、千切りキャベツの材料1つだけで作る炒め物!

美味しさの秘訣は、カレー粉を使って味付けをすること♪
クセになる、おつまみに最適なレシピです。

市販のカット野菜は、おつまみ作りにも重宝する優れものです。

◆千切りキャベツのカレー炒め

カット野菜・千切りキャベツで作るレシピ④塩胡椒炒め

千切りキャベツとピーマンの塩胡椒炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

千切りキャベツとピーマンの千切りを使った炒め物は、塩胡椒だけの味付けで十分美味しくいただけます。

カット野菜は、野菜を切る手間を省きたいときや、水切りが面倒な時に重宝します。

◆千切りキャベツとピーマンの塩胡椒炒め

カット野菜・千切りキャベツで作るレシピ⑤即席漬物

超簡単!即席漬物!残った千切りキャベツミックスで。出典:recipe.rakuten.co.jp

千切りキャベツと塩昆布を和えるだけで、即席漬物の完成!

簡単レシピですが絶品で、箸休めに最適な一品です。
数あるカット野菜の中でも、やっぱり千切りキャベツの登場回数がナンバーワンなのではないでしょうか♪

◆超簡単!即席漬物!残った千切りキャベツミックスで。

カット野菜・千切りキャベツで作るレシピ⑥千切りキャベツの豚しゃぶ

大量消費に!千切りキャベツの豚しゃぶ出典:recipe.rakuten.co.jp

夕食のおかずとして、家族みんなでお鍋を囲みたくなる♪

いつものしゃぶしゃぶに千切りキャベツを入れるだけで、美味しさがグンとアップします。

千切りキャベツは、市販のカット野菜を使えばOK!
調理時間を大幅にカットできるので、ぜひ参考にしてください。

◆大量消費に!千切りキャベツの豚しゃぶ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―