【5分で完成】ザーサイにちょい足し・和えるだけ♪簡単おつまみレシピ

グルメ・レシピ

おうちにある材料を使って、簡単に美味しいおつまみを作りたい!
家飲みをするときに、わざわざおつまみ作りの材料を買いに行くのが面倒なこともありますよね。
そこでおすすめしたいのが「ザーサイ」を使ったおつまみレシピです♪
今回ご紹介するレシピは、どれも5分あれば作れるので、忙しい日でもチャレンジできますよ。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.10.10

5分で!「ザーサイ」で作るおつまみレシピ①きゅうりとザーサイの和え物

簡単!きゅうりとザーサイの和え物出典:recipe.rakuten.co.jp

きゅうりとザーサイを切ったら、和えるだけ!
とにかく簡単なこちらのレシピは、所要時間5分以内で完成するのが最大の魅力です。

ごま油を少し加えて仕上げに白ごまをトッピングすると、中華風に仕上がります。
おつまみに最適なレシピなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

◆簡単!きゅうりとザーサイの和え物

レシピはこちら♪

5分で!「ザーサイ」で作るおつまみレシピ②じゃがいもとザーサイの炒め物

じゃがいもとザーサイの炒め物✿出典:recipe.rakuten.co.jp

元々味が付いているザーサイは、炒め物にも最適な食材です。

じゃがいもを細く切ってザーサイと一緒にフライパンで炒めたら、あらびき胡椒をプラスしましょう。

5分程度の工程で絶品おつまみが完成する、おすすめのレシピです。

◆じゃがいもとザーサイの炒め物✿

レシピはこちら♪

5分で!「ザーサイ」で作るおつまみレシピ③ザーサイ葱納豆

ザーサイ葱納豆出典:www.recipe-blog.jp

おつまみとして人気が高い納豆は、パックを開けるだけ食べられる手軽さが魅力です。

ここに、みじん切りにしたネギとザーサイをプラスするだけで、あっという間に絶品おつまみが完成します。

5分以内に完成するうえに、味付けの必要がないのが◎
家飲みの直前でも、思い立った時にすぐに作れます。

レシピはこちら♪

5分で!「ザーサイ」で作るおつまみレシピ④ザーサイ豆腐

【調理時間3分だけ】ザーサイ豆腐出典:www.recipe-blog.jp

木綿豆腐と刻んだザーサイをボウルに入れたら、後は調味料を入れて混ぜるだけ♪

失敗しらずのレシピは、5分で作れるうえにお酒と相性抜群で絶品なんです!
もしレシピ通りに作って味が濃いと感じる場合には、豆腐の量を増やせばOK。

いずれもおうちにある食材を使って作れるので、冷蔵庫の整理になるのも嬉しいですよね。

レシピはこちら♪

5分で!「ザーサイ」で作るおつまみレシピ⑤ザーサイ奴

病みつき間違いなし! ザーサイ奴出典:recipe.rakuten.co.jp

細かく刻んだザーサイとネギを豆腐の上に乗せたら、後は特製のタレをかけるだけ♪

タレは醤油やオイスターソースなど、普段から料理に使用する親しみのある物ばかりなので、特別に買い足す必要はありません!

5分あれば作れるうえに絶品でクセになる、おすすめのおつまみレシピです。

◆病みつき間違いなし!ザーサイ奴

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。