前髪ありでも幼く見えない!30代ママにおすすめのボブの髪型5選

Beauty

スタイリングがラクでおしゃれなボブヘアは、忙しいママに人気の髪型ですよね。
でも、その一方で、幼く見えてしまうことも……。
そこで今回は、前髪ありボブでも大人っぽく見えるおすすめの髪型をご紹介します!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
桜井 美織
桜井 美織
2020.10.07

【ボブ×前髪あり】大人っぽく見えるおすすめの髪型①ふんわりひし形シルエット

ふんわりひし形シルエットのボブ出典:beauty.hotpepper.jp

サイドにボリュームをもたせたひし形シルエットのボブは、小顔になれるとママに人気の髪型です。

前髪ありでもふんわりさせるようにスタイリングすれば、こなれ感たっぷりの印象に!

クシュッと揉み込むだけでよいので、忙しいママでも簡単にヘアセットが完了できますよ。

【ボブ×前髪あり】大人っぽく見えるおすすめの髪型②ワンカールの大人ストレート

小顔ナチュラルボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前髪ありだとパーマやヘアカラーでアレンジしないと大人っぽく見えないかな?と思いがちですが、ストレートでも上品ボブは作れます。

毛先が内巻きになるようにカットすれば、清楚で大人っぽい髪型に♡
前髪は、透け感を出したシースルーにすることで、軽さが出てスッキリ見えますよ!
耳掛けで後れ毛をだすと小顔効果もアップ♪

【ボブ×前髪あり】大人っぽく見えるおすすめの髪型③こなれ感たっぷり外ハネボブ

外ハネボブ出典:beauty.hotpepper.jp

反対に、外ハネにカールさせたボブは、大人可愛いトレンドライクな仕上がりに!
髪に動きが出るので、前髪ありでもパーマをかけたような垢抜けヘアを気軽に楽しめる髪型です。

毛先は切りっぱなしよりも、少しレイヤーなどで軽さを与えた方が透け感が出てママ世代にはおすすめ。

明るめカラーで今っぽく、黒髪でハンサムな大人ボブなどカラーによってイメチェンが楽しめるのもいいですね。

【ボブ×前髪あり】大人っぽく見えるおすすめの髪型④黒髪の斜めバング

黒髪ボブ 前髪あり出典:beauty.hotpepper.jp

前髪ありの黒髪ボブは「子供っぽくなるかな?」と思いがちですが、クールで上品見えするママにおすすめの髪型なんです!

野暮ったくならないように、毛先は外ハネで動きをだしたり、斜めバングで大人っぽくさせるなどスタイリングを工夫することで垢抜けて見えます。

どれもクリームやワックスを軽く毛先につけてクセづけするだけなので、スタイリングも簡単です。

【ボブ×前髪あり】大人っぽく見えるおすすめの髪型⑤ゆるふわ斜めバング

斜めバングのゆるふわボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前髪ありのボブを大人っぽくさせるなら、パーマを加えた髪型が手っ取り早くおしゃれになれるのでおすすめ。

無造作風のゆるっとしたウェーブなら、こなれ感たっぷりの仕上がりに♡

ボリュームが出過ぎないように、前髪は斜めバングでスタイリッシュにキメるとメリハリがついて顔まわりがスッキリして見えますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―